2007年9月6日

のんびりした1日

のんびりしようと
決めた1日.

ここ2週間,夜だいたい12時ごろには寝て
朝の7時半にはゼッタイおきている生活をしていたので
悲しいかな,8時ごろには目が覚めた.

まあ,昨日は11時ごろには寝てしまったので
十分といえば十分な睡眠時間なわけだけども
それでものんびりじっくり寝ようと思っていただけに
なんとなく悲しい.

とはいえ,大学に行く気は起きないので
まずはやるべきことをすることに.

そのやるべきことの1つは
床屋さん.

そろそろ切りたい限界まできていたので
床屋にいってきた.

もちろんそのまえに髭もそってさっぱりと.

2週間分の髭.

鏡を見ているとなんとなくあってもいいような
気がしてきたが,いざ剃ってみると
やっぱりないほうがいいんじゃないかと思えてくるから不思議だ.

床屋に行った後は,
これこそ本日のメイン.

コインランドリー.

10日間の洗濯物(けっこうホコリ・泥だらけ)
をもって洗濯へ.

さらに,洗濯が終わったら
もう1つ.

8月下旬できれてしまった
I-94の返却.

こういうときに便利なのが
国境の町,ウィンザー.

税関までテクテクと歩いていって
さて入ろうかと思ったら
なんと鍵がしまってやがる.

えぇ.普通に入れないの?
どうしよう.

と困ってしまうも,打つ手なし.

どっかに別の入り口はないだろうか
と建物を周りをグルッとまわると
休憩中のお姉さん2人組み,発見.

防弾チョッキを着込み,明らかに
国境警備のこの2人組みに,すいません.I-94を
返したいんですけど,どこにいけばいいですか?
ときいてみるならば,あぁ.私が預かっといてあげる.
との返事が返ってきたので,そのまま渡した.

…結局,I-94が切れたら,どうするべきか
わからずじまいだが,とりあえず返せたので
当面の問題は回避したということでよかったよかった.

その後は,買い物.

さらに17時から友達と飲み始めて
今回はけっこう飲んだ.

2人でピッチャー1つあけて,
その後,ウィスキーをロックで4杯.

途中から別の友達も入りつつ
結局5時間以上バーで居座っていた.

そんなわけで,のんびりとした
木曜日はおしまい.

明日は大学へ行く予定.

もうちょっとだら~としたかったのだが
まあ,しょうがない.

週末はぼけぼけと過ごしつつ
とりあえず明日を乗り切るとしよう.

投稿者 カズ : 22:09 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ