2007年9月23日

サッカー

昨日は友達の誕生日パーティー.

最近は忙しいのだが,それでも
やっぱりいかないわけにはいかない.

というわけで,バスで目的地へ.

途中でお酒を買ったら
準備完了だ.

まあ,パーティー自体は
いつもの感じとさほどかわらない.

ご飯食べつつ,お酒飲んで
グダグダとそこらへんでおしゃべり.

が,ビール3本目に突入したら
なんか気分が悪くなった.

えっ?なんだ?そんなに飲んでもないのに
とか思いつつ,それまで(2時間ぐらい?)ずっと立ってたこともあって
ソファーのある部屋に移動.

座ってたら,落ち着いてきたので
またビールを飲み始めたのだが
まったりしすぎた.

テレビを見つつ話もしつつ
という感じで,ぼんやりと過ごして
12時ごろに帰宅.

帰りはバスはもうないので
24時間やってるスーパーによりつつ
歩いて帰った.

それにしてもビール2本ちょっとで
ダウンしそうになるなんて….

たしかに最近はビールをあまり
飲まなくなってきてるのだが.

完璧にウィスキーに変えてしまおうかなぁ.
なんかそっちのほうがよさそうだ.

さて,もうちょっとだけ続く地球物理巡検.

巡検が始まって,だいたい半分が過ぎたころ
UWOの教授がサッカーをやろうと提案してきた.

提案というか強制.

明日サッカーやるから参加すること.

日中の測定が終わり,だいたい8人ぐらい
集まったところで,近くの広場に行ってサッカーの開始.

チーム分けは,学部生対院生+教授陣

…ムリやって.平均年齢でいったら
明らかに差がありすぎる.

とか思っていたら,ロシア人院生
サッカーうますぎ.

さらにその教授もけっこううまかった.

そんなわけで,サッカー開始.

スパイクはもちろん,運動用の靴すらもってきていないので
トレッキング用の靴というかブーツで参加.

キーパーなしのルールで
4人対4人となれば,ぼんやりとしていることなんて不可能.

“マジメ”なサッカーなんて何年ぶりかわからないが
うろちょろしつつ1点ぐらい決めたりした.

で,前半は6対2で折り返すというワンサイドゲーム.

驚くなかれ院生+教授陣の合同チームが勝っていたのだ.

その後は,さらに学部生の数も増え
7人対6人という圧倒的な不利な状態での試合となった.

途中から点数とかわけのわからないことに
なったが,たぶん負けたんじゃないかしらん.

合計2時間ぐらいプレーしたわけだが
もう最後のほうは足がついていかなかったし.
プレートかもうそんなんがどうでもよくなっていた.

してみて,当然のごとく翌日から筋肉痛.

…2日後にこなかっただけまだマシかとも
思えるけれど,でも,まだ探査が残っていたわけで.

普段の運動不足がたたってガクガクの体に
鞭をうちつつ,測定を続けていったのだった.

もう今年分は運動したなぁ.
疲れたけど楽しいそんな巡検の一幕だった.

投稿者 カズ : 20:40 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ