2007年11月6日

風邪

風邪を引いた.

ほぼ間違いなく季節の変わり目に
風邪をひいてしまうのだが,今年は
めずらしく大丈夫だ.

…と思っていた矢先にこれだ.

頭がおもしろいほど働かないわけだけれども
幸いなのはプロポーザルの発表が終わった
あとだってことだ.

直前とかホントにシャレにならないし.

さて,僕は基本的に風邪をひいても病院にはいかない.

なんとなく病院の雰囲気が苦手だったり
するわけで,薬局で買ってきた薬を飲んで
寝るというのが風邪への対処法だ.

大学の病院なら保険があるから
きっとタダで見てもらえるんだろうけど
今回も通常通りに病院に行くきはなく
できる限りそのまま治す予定.

それには薬だ.

ということで,部屋をあされば
ちゃんとこんなときのために
買っておいた(日本から持ってきた)薬がある.

…あれ.
賞味期限というのか消費期限というのか
しらないが,切れてる.

1つは2006年12月.

こりゃムリだな.

と思いつつ,またあったところに戻す.

もう1つは2007年5月.

5月.どうだろう.
いけるのか?薬だしやめたほうがいいのか?

少なくても1つ目よりは新しいし
たかが6ヶ月.まあ,死ぬことはないだろうと
とりあえず飲んでみたのが今朝のこと.

とくになにも起こることなく
今に至る.

ってことは,きっとこの薬はまだ使える.

ちょうど今回の風邪が治るぐらいに
終わりそうだし,終わらせてしまうか.

薬の使用期限(たぶんこれが正しい日本語だな).

いったいどんくらいのマージンがあるもんなんだろうか.

見た目もかわらんし,匂いもわからない.
ていうか,鼻がつまっていて匂いなんてもとからわかるもんでもない.

貴重な日本からもってきた風邪薬.

日常的に使うものでもないし
捨てるのが忍びない.

けちな精神.いつか体を壊しそうだ.

投稿者 カズ : 21:32 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ