2006年12月3日

トロント

友達が今週末にウィンザーを去る.

去る前に遊ぼうかという話になって
というか,まあ,十分遊んでいるわけだが
最後の週末だし,スキーにでも行くか
というお話がでていた.

で,出発の2日前.

スキー場情報を見てみると

……
まだオープンしていなかた.

ウェブカメラを見てみると
青々とした芝生がそこには広がっていて
とてもじゃないけど,スキーなんていっている場合じゃない.

ウィンザーから1000kmほどいけば,オープンしている
スキー場がありそうだったが,片道1000kmで
しかも,いける日にちが金曜の夜から日曜の夜までという
短期間では,ほぼ不可能.

つーか,運転手が僕しかいないのでムリ.

そんなわけで,スキーは取りやめにしたのだけど
やっぱりどこかに遊びに行きたい.

どうするか.

う~ん.近くで遊べるところ.

そんなところはない.

何度頭をひねってもないものはないのであって
しょうがないので,トロントに行ってきた.

車で片道4時間.
ギリギリいける範囲.

風がものすごい強く,さらに週末から
気温が下がりだしたため,雪もぱらつくなか
気合をだしていってきたわけだけど
非常に楽しかった.

基本,飲みまくっていたわけだけど
そりゃ日本食があれば飲むってお話.

ウィンザーにはないメニューが盛りだくさんなわけで,
たとえば,モツ煮,牛タン,ナンコツ唐揚げなどなど.

ここに熱燗なんてものがくるわけで
もうそりゃ美味かったなんてもんじゃない.

結局,二合ほど飲んだ.

日本食を堪能した後は,ビール一杯クッションにおいて
さらに,眞露を一本あけて,クラブへ直行という
まさに遊んでましたというのに相応しい行程.

たまにはこんなのもありだと思う.

あー,また日本食食べたいなぁ.

久々に食べる日本食は,魂の一つや二つ
売り渡しても十分なほどおいしかった.

投稿者 カズ : 23:54 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ