2006年12月8日

サヨナラ・パーティー

今日,日本人友達の1人がウィンザーを去った.

そんなわけで,昨日は,サヨナラ・パーティーを
みんなで行なった.

パーティーといえど,別になにをするわけでもなく
酒を飲みながら,おしゃべり.

で,いい感じになってきたら,
トランプの登場で大富豪.

1時過ぎまでやっていて,そろそろ帰る人たちが
でてきたあたりで,みんなで書いたメッセージを
その友達におくり,写真を取って解散.

…とはいかなかった.

帰った人もいたのだが,まだ残っている人もいて
僕も当然のごとくそのなかにいた.

で,やることといえば,大富豪の続き.

基本,平民狙いの僕だが,なにを迷ったか
大富豪になりけっこうな長期政権をぶちたてた.

ひたすらもくもくと大富豪をやりつづけた
3人組は,なんと朝の5時ごろまでやっていた.

もうサヨナラ・パーティーとか関係なくなっている.

が,ロンドンでも大富豪ははまりにはまったし
やっぱりやめられないゲームなのだ.

家に帰って寝たのは5時半過ぎ.

今日起きたのは10時ごろ.

で,大学に行って作業をしていたのだが
その友達が夜に出発と言うこともあって
ご飯を食べに途中で大学を抜け出した.

まずは日本食屋さんにいくも,お昼の時間が終了していて
はいることができず.

しかたがないので,アイリッシュ・パブに行き
アイリッシュ系の料理を食べる.

数種あったパイのなかから一つを選んで注文..
さらに昼間だってのに,さっそくアイリッシュ・パブにきたのだからと
アイリッシュ・ビアを頼んで,飲んでしまった.

ご飯を食べて飲んだ後は,お土産屋さんをぶらつき
時間を潰したら,再び日本料理屋さんへ.

夜の時間をしっかりと調べていたので
今度こそは入ることができ,まずは熱燗.

したら,続いて,さっきアイリッシュ・パブで
お昼ごはんを食べたばかりだというのにおつまみ代わりに
お寿司を注文.

僕はマグロにイカにサーモン・トロを食べた.

決して安いとはいえない値段だが
めちゃくちゃうまかった.

もうちょっと食べたいという欲求にまけて
カキフライ・鳥のから揚げを頼んでしまった.

そんなこんなで時間が来てしまい,
友達に日本での再開を約束しつつ別れを告げる.

その後は,大学まで歩いて帰ったわけだけど
アイリッシュビア1本に熱燗を飲んでいたはずなのに
あまりの寒さのためか,大学につくころにはさっぱりと
酔いはさめていた.

気温は-4度ぐらいだったのだが,風が強いために
体感気温は-11度程度.

そんななかを40分ほど歩いたわけで
これで酔いがさめないほうがどうにかしているのかもしれない.

飲んでいる最中は,もう今日はなんもせずに帰ろうと思っていたのだが
大学に着いたらすっかり素面にもどってしまっていたので
とりあえず頭を使わなくてもできる作業=岩石カッターで試料を切る.
というのを6時間ほどやり,家に帰った.

今日の教訓.
めちゃくちゃ寒いときに,ダウンタウンから歩いて帰ると
せっかくいい感じに酔っ払っていても,家につくころにはさめてしまう.
楽しく行きたければ,豪華にタクシーを使うべし!

…まあ,金ないから使わないけど.

投稿者 カズ : 23:56 | 留学生活

コメント

いや、使おう
風邪引くからマジで
次長老名義でキャブ呼ぼう<3

投稿者 ぷちょ : 2006年12月15日 16:31

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ