2006年12月4日

ロンドン-お買い物

寒い.

16時現在で,-5度.
風が強いので,体感気温は-13度.

いやまだ冬は始まったばかり
というのはわかるのだけれども
もうやってられない寒さ.

お茶を買いに学生センターにいくのに
徒歩5秒でいけるのだけれども
ものすごい気合をいれないといけない.

あぁ憂鬱.

さて,トロントに遊びに行ってきたので
その感想と思いつつも,まずはロンドン小旅行から.

ちなみに写真は,前々回でかいた
University of Western Ontarioが誇る北米最大の
wind tunnel.

面白いなぁっておもったのは
床の銀色のところから箱みたいのがでてきて
都市のビルの状況などを再現できるところ.

一度ゼヒとも稼動しているところを
みてみたいものだ.

閑話休題
お寿司を食べて大学を見学したら
次は待ちに待ったお買い物.

かなり規模の大きな韓国食料品屋さんに
連れて行ってもらった.

で,あまりのでかさに軽く感動しながら
まずは入り口付近にあったインスタントラーメン
コーナーをうろついていると,次々と友達が
やってきて,ゴボウが売っていたよ~と教えてくれた.

こっちから言わなくてもゴボウが売っているかどうかを
教えに来てくれる友人達に感謝.

もうね.どれだけゴボウが好きなんだと.

いや,まあ,好きだけど.

きんぴらごぼうにごぼうサラダ.
豚汁にいれてもいいし,鶏肉の煮物なんかにも
やっぱり入れておきたい.

でも,ロンドンのこのお店.
ゴボウが高かった.

トロントの2倍以上してるんじゃないだろうか?

いやそれでも,トロントまでゴボウ買いに行くのは
難儀だし,ウィンザーじゃそもそも手に入れるのが限りなく
難しいし,ここで買っとかないと次はいつゴボウが口に入るかわからないしで
まあ,なんていうか,買ってしまったわけだけど.

ちなみにこのお店で一番の収穫は,ゴボウではなくて
生ラーメン.

インスタントラーメンなんて比じゃないほど
美味いのは語るまでもない.

見つけた瞬間,それはカゴの中に放りこまれていて
値段なんてものは,カゴに入れた後に確かめたほどだ.

ゴボウも美味いけど,ラーメンに勝るものはない.

あぁ,でも,この店に売られていた大福をみんなで
シェアしたのだが,それも美味かった.

あとなんだかんだで,インスタントラーメンも買ったのだが
これもやっぱりうまかった.

ちなみに買ったのは,チャルメラ.たぶん日本製.

あとあと福神漬けも買った.

キムチは漬かりすぎていて少々残念だったけど
全体的にいってめちゃくちゃ満足できた買い物だった.

ゴボウも折られることがなく,車でロンドンに行ってたから
ウィンザーまでちゃんとしたゴボウでもって帰ることができたしね.

寿司を腹いっぱい食べて,大学を見学できて,
買い物もがっちりして…と非常に満足いくロンドン滞在だったのだけど
実のところこれで終わりではなかった.

まだまだ夜は始まったばかり.
めくるめく夜がそこには待っていたのだった.

投稿者 カズ : 22:14 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ