2006年4月21日

ハム

今日のお話は,お食事中の方には
お勧めできません.また,一部不快を覚える可能性がある話が
入っているので気をつけてください.

朝起きて,お弁当なにを食べようか考えていたわけです.

正確には昨日の夜から,何にしようかなぁと.

というのも,先週末はeasterで店が休みで,
買い物に行ってなかったため,食品が限られていたのです.

が,そこはあれ.
冷凍庫を漁れば,ネギの小口切りをしたのが入ってたり,
冷凍野菜も買ってあったりと,普段の散財も捨てたもんじゃねーな
と思わせるほどの品揃えです.

ついでに冷蔵庫にもベーコンにハムが入っていて
これまた,ちょっと豪勢なわけですよ.

さてはてと考えながら思いついたのは
チャーハンです.

日本からチャーハンの元も買ってきていましたし,
もったいない!と使わずに腐らせるのは究極の贅沢なので
よし使おうと決めたのです.

で,ハムを使おうと思ったのですが,
なにかおかしい.

賞味期限は4月29日まで.
いけるはずなのに,なにか違和感を感じるのです.

真空パックがこれうまくいっているのか?
そんな風に思わせる状況でして,なんか密着感が足りないというか,
決してもれることはないのですが,怪しげな雰囲気を
かもし出していました.

まあ,でも,大丈夫かな?と思い,
袋をあけて,手にとってみると


……
ぬばぁ~とした感触が手に残りました.

スライムが表面に存在する!きめえぇぇ!!

たしか生物学的にはこれを…知りません.
だいたい生物学的にはとか,いかにも理系だぞって感じで
いっておきながら高校で生物なんて取ってませんし,
基本的知識なんて中学で終わってるって話です.

とにかく,これは食べれない.と瞬時に判断することができる
状況でして,速攻で捨てました.

いや,ごめんなさい.ちょっとウソをつきました.
とりあえず,臭いをかいでみた僕がいます.気になりませんか?

臭いは,普通のハムの香りでした.
腐った臭いはせずに,というかよく考えたら,
表面はネバネバした物体に包まれていたわけですが
カビが生えてなかったんですよ.

カビが生えないハム….それはこれがたとえ
フレッシュなものでも,食べて大丈夫なのでしょうか?

なんか明らかに身体に悪いものが含まれてそうなわけで,
幸か不幸か口に入れることはなくなりました.

と,ポジティブ思考をしないと,
500gのハムを失った凹み具合は回復できません.

ちなみに,チャーハンは冷凍庫を漁って出てきた
ソーセージを使って完成させました.

なんたって冷凍ですからね.腐ってもなかったし
おいしかったです.

投稿者 カズ : 23:38 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ