2006年4月24日

焼肉とカルビ

この土日は完璧に休んでました.

買い物行ったり,洗濯したりで
久々に休みらしい休みを満喫しました.
12時間とか寝てたし.

さて,買い物は例のバスで乗り合わせが悪いと
一時間はかかるショッピングモールに行ってきたわけですが,
ダウンタウンで乗り換えるため,ついでに,韓国雑貨屋さんにも
いってきました.

前回,10ドルのでかいキムチを買ったら,
1/3も食べる前に,発酵してきてしまったので
その反省を生かし,4ドルぐらいのものをさがしました.

と,白菜キムチ以外にも,カクテキが目に入ってきて
こっちのほうが50セントほど安い.

カクテキってチャーハンとかに使えるかな?とも
思ったのですが,それほど量もないし,安いしということで
カクテキを購入したわけです.

ただこの日は別にキムチを買いに出かけたわけじゃありません.
もともと欲しかったのは,焼肉のタレ.

キャベツとかモヤシを塩コショウで炒めてもおいしいのですが
たまには焼肉のタレで炒めたのも食べたくなるじゃないですか.

こっちのステーキソースは,やはり炒め物用ではないので
ちょっと微妙な味なんですよ.

しかし,韓国とくれば,カルビ.焼肉が有名なわけで
ゼッタイに焼肉のタレはある!というわけです.

店に入り,たしかこの辺と探すと簡単に見つかりました.

ハングルはさっぱりとわからないのですが,
ここはカナダ.そう,フランス語表示…
じゃなくて,英語表示あり.

さらに日本語での表示もあったりするものもあるので
問題はありません.

で,焼肉のタレっぽいのを2種類ほど見つけたのですが
そこで迷いが生じました.

それが何かは日本語でちゃんとかかれています.
しかし,どっちを選んでいいかわからない.
みなさんはどちらを選びますか?

1) 焼肉のタレ
2) カルビのタレ

僕には違いがよくわかりません.
同じじゃないの?と思うわけですが,こういうときに便利なのは
英語表記です.案外詳しく書いてありますからね.

英語を見るとたしかこんな感じ.

1) BBQ beef sourse
2) spareribs BBQ sourse

おぉ.こう書いてくれれば,わかるってもんですよ.

要するに,焼肉のタレは牛肉用.
カルビは豚肉(スペアリブ)用ってわけだ.

…で,なにが違うんだ?

味の違いは英語を読んでもわかりませんし
日本語でも書かれていません.

たぶんハングルを解読すればいいのでしょうが,
僕が理解するのは悪友に教わった多少の単語のみ.
それも話すだけで,もちろん読み書きはできません.

ちなみに,お値段はカルビのタレが
これまた50セントほど安かったりしました.
一瓶,7ドル40セントだっけかな?

ただお分かりのように,決して安くはないわけで
二本を買うなんてそんなブルジョアな生活はできません.

食べ物でケチるとろくな事がないのはわかりつつ,
でもこれ,同じ商品じゃなくて,いちお焼肉とカルビと分かれてるしなぁ.
と散々悩んだ挙句,豚肉のほうが好きなため
カルビを選びました.値段が安かったからではありません.
豚肉が好きなんです.…スペアリブは面倒なので買ったことありませんが.

さて,そのお味ですが,今日,さっそく使ってみました.

で,感想はというと,なんか甘すぎる.
くどい甘さが残る感じで,うまい!!というほどではありません.
あ~,なるほどね.といった感じです.

次は焼肉用をおとなしく買ってみたいと思います.

投稿者 カズ : 20:26 | 留学生活

コメント

verificationはverifyのな詞かたちづくるで「(ただしくということの)かくにん、破証、しょうめいしょ」。 いま日のGetUpEnglishは、このおもてうつつをがく習させる。 ○Practical Point  "Want me to go pick up your passport for you?"  "If I don't go in person, isn't some kind of verification necessary?"  「パスポート、取りにぎょうじゃってきてあげようか」 「自己がぎょうじゃかないば合、なんでもかしょうめいしょがひつようだっけ?」 ●Extra Point  もういち例。 ◎Extra Example  "Stuart’s statements should not be accepted without verification."   "The guy always tells a lie."  「スチュアーティストのことばはかくしょうなしにはしんに受けてはいけない」 「あのおとこはいつもうそつきをつく」 5. salted whole salmon taylormade r11s アイアン
へんにタイトルですが,ラグにゃんいえではいろんな物が壊れています(笑)まだ?いえ族のきずなは壊れていないですが(爆)まずはさき日もしょうかいするしたコンプレッサー。リョービのACP-50という機しゅですが,けっきょくバルブシートをぶひんでかいものかたちづくるになりました。おあたいするだんは1のくちいかでしたが,コンプレッサーをはんばいするみせに持ち込んでリョービにだしたり,ぶひんが帰ってくるまで2週あいだもかかったりと,いろ々と有りましたね~。けっきょくバックアップのコンプレッサーをかいものことになってしまいました。こちらのせいひんかですが、近くのホームセンターで展现ひんが有ったので回してもらっておと量をかくにんしてから買いました。EARTHMANのせいひんかで,25lタンクが付いて2諭吉いかです。おとがとにかくしずかにで,L5とまではいきませんがよちゅうに使っても気にならないおと量ですね。あつりょくスイッチがトリップさせるぷしゅーというおとのかたがおおきくです(笑)リョービのは回っているときのおとはすこしずつ気になりますが,タンクがちいさくので回っているじかんがみじかくするのが良かったのですが。他のへやで聞くとしんぶんはいたつのカブがはしらせるときくらいのおと量です。この静おとコンプレッサー,しずかになのはよくのですがあちこちからわずかなエアーもれるが有るようで,オートカットの0,8Mpaまで貯めても2じかんくらいでカラになってしまいます(笑)カプラーやあつりょく計の局部をバラしてみましたが,いいかげんなシール(まつヤニ?)を塗ってちから任せにしめつけるて有り,ばらすのもなんしいほどです。まあ大りく製なのでこんなもんですかね?ちなみににっぽん製のリョービは、いち日きょうっても0,1Mpaももとがりませんが?ぶひんの交換修理はじぶんでおこなうましたので修理費はむ料でしたが、交換したぶひんのつくるがおなじでないなので、このままつかえると3としみまんでおなじでないところが壊れてしまいますね。オクでて放そうかとも思いましたが,バックアップに買ったのが大りく製なのでこちらも信誉できず(笑)もうしばらく置いてこちらをバックアップにつかえることにしました。わずか3としあしらずでこしょうさせるのもどうかな?って思いましたが。このメーカー,あまりたい応が良くむいようでお勧めできませんね。つぎに壊れたのはさくねんからおかしかったエコキュート。ダイキン製で7としまになりますが,さくねんから”J3”というエラーコードがとき々点ともするようになりました。貯ゆタンクのブレーカーを切ってほんからだをリセットすれば使えるようになります。この”J3”というエラーコードはヒートポンプのでぐちがわおんどセンサーの異常検知といわれる物らしい,どうやらセンサーがボケて来たようですね。最近ちょっと頻たびが多くなって来たので,こちらはサービスセンターにれんらくやくして修理いらいしんをしました。きんいろようびに来てくれるということでしたが,他にも破て込んであしたにしてもらいたいと言って来たのがゆうがたでした~。つちようびは跟うたうやまプラモデルごうどう展现かいにいくよていどおりですが,なにかなるでしょう(笑)むすめもるす番してくれますしね。といわれるやくすでつちようび、跟うたうやまにぎょうじゃって素晴しいさくひんをじっくりとさくひんを拝見して、さあ帰ろうと思ったところ,クルマのリアウインドーのレギュレーターが壊れてまどが閉まらなくなってしまいました。てん気がふあん定で,雨が降ったりさせるのでディーラーをiPhoneで探して修理させることに。さいわいするそんなにはなれたところじゃなかったので修理してもらいましたが,このレギュレーターはE46のアキレスけんのようなところですね。いぜんにはドライバードアのレギュレーターが壊れていますし(泣)修理は結構高くつき,約¥25、000ほどついてしまいました(ごう泣)他にもオイル交換とエレメント交換で,結構なしゅっぴになってしまいましたとさ。まあオイルは2としに1回の交換なので,すこしずつあんい高く付いてもしかたがむいですね。エコキュートのかたはサービスキャンペーンのようなサーミスタ交換が有ったらしい,サービスマンのかたがむ償修理にしてもとさいました。クルマが思ったより高くついたので嬉しかったですね~。もう1つのこしょうはおうぎかぜ機です。パナソニック(ナショナル)の12としほどまえのせいひんかですが,弱では羽ねが回らなくなってしまい,ついにはくびふりもしなくなりました。ラグにゃんいえではいまとしはまだエアコンを使っていません。といわれるやくすで買い替えることにしました。せんたくししたのはTOSHIBAのDCモーターで,さくねん買いあしした機しゅのしんがたです。F-DLR100という機しゅで、Amazonでポチりました。いぜんのにひべて電みなもとアダプターがむくなり,だいざにうち蔵になりました。そのためにコードリールが付いてしゅうのうこもらくなっています。かぜのやわらかくするさやくびふりのつかい勝てなどは変わりませんが,OFFタイマーが7じかんに伸びています。このおうぎかぜ機が有ればしゅうしんときにもエアコンがいりませんね。かぜちから7だん階の3くらいで充足にすずしくなるかぜが回ってきます。くびふりのスピーディがちょうど良く,自然な感じにかぜを送ってくれますよ。TOSHIBAと言えばLEDでんきゅうが1としくらいで点かなくなりましたが,こちらはメーカー交換してもらいました。じゅみょうが40,000じかんということでしたが,1.200じかんくらいで点かなくなってしまいました。パナソニックのダウンライト用のLEDでんきゅうもこのくらいで点かなくなりましたが,こちらもメーカーで交換してもらっています。こしょうにたいさせるいろんなメーカーのたい応が見れて良かったような?メーカーに自信がむいとほしょうしょはできないですからね。さて250GTOのかたはノロノロとすすんでいます。ボンネットのヒンジをつくる替えて見ました。0.8mmの洋しろいせんで曲げてみました。ひょうじゅんかではプラの材しちぐさだったのでフニャフニャでしたが、これでしっかりとしました。いま日はトランクヒンジを作っていますが,これがちゅう々なんしくていまは3つまです(笑)实现すればアップしますね~。  ひだりひざのしゅじゅつを受けたのはさくねん5つき7日。自みの軟ほねをいしょくさせるしゅじゅつだった。おさたに部は「軟ほねを、よこから取って、もとにはいる感じです」とかるくくち調でせつ明させるが、かんたんになしゅじゅつではなかった。かんぶにからだ重をかけられず、3カつきはほこうも制止。単み千はの医院でのリハビリだった。ゆうがた、医院近くのおおやけにする園のベンチで1ひと、しょうねんたちのサッカーをながめにちにち。しょうねんたちのような自在なうごきがとれないをとりもどすべく「ひざいがいを鍛えよう」とちかう、単調なリハビリとトレーニングにぼつあたました。
ルイヴィトン 激安 そこでわたくしもシニアはなんでも歳からかとかくにんしたら チームはあっさり勝っておうえんにぎょうじゃったかいある。
シャネル 財布
おまあては、開発かたどおりまちおこしけいの「ホワイトガウラーメン」です。 Faith Evansの席かくほのため、なかされるなかされるとちゅうとんざする。 ミュウミュウ バッグ
←ブログむらランキングに加入ちゅう!  http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a&eq;20130715-00000010-nna_kyodo-nb
コーチ -nailsalon Crescent- キャラのこくするきょうりょくなてんいんさんに「これ、たい決のやつね。」と言って出された、な物小くらトースト。
RayBan

投稿者 jackqdal : 2013年8月23日 10:53

はたけのよこにもうすぐかいかのひまわりが 三ほんのやを探して 旅ほど篇 テーラーメイド RBZ ドライバー
あみまというとげし子です あるじひとおおやけにするがきんむ「かい社」は、さつじんしゃをせいわざとしているかい社です。
taylormade r11s アイアン あなたもチェックしてみません? さて、あしたはどこへ走りにいくかな、とまえのばんにヤフーのちずをしゃしんかモードでながめるていると、「これはなんでもや?」とおもわせるばところを見つけました。ばところは紀の川市の鞆渕(ともぶち)なのですが、やま奥のけっこう標高のたかくなるばところにポツンと開けたばところがあるのです。さらにかくだいしてみると
人間昆虫記 激安
あと いまとしはじめて 悩んで(^_^)買った Contaminated water of high concentration The concentration of diffusion and Cs 137 is too much 100 times in four days to the sea on rise July 10. ワッツアップ 激安
バリしまでトレッキング① バリしまでトレッキング②バリしまでトレッキング③ バリしまでトレッキング④いけふくろみせの伊藤です。5つき14日(火)、バリしまトレッキングツアー5日まですが、今日が最終日です。いま日のよにひこうに乗ります。バリしまではほん当にあっというあいだにときが過ぎ、いま日がバリですぎるさいごにの日なんだとみょう感叹にふけってしまいました。この日はバリしまのかんこうちスポットを巡りました。バリしまの文明やれきしてきに触れられた、とてもたのしそう1日となりました。まえよ、ウブドという街に着き、アルマミュージアムリゾートというホテルにしゅくはくしました。ウブドはげいじゅつやげい能のげいじゅつむらといわれるくらいこのホテルも、破派なびじゅつやかたを併設しており、その他におくがいステージやバリの自然をおもてうつつしたこうだいなにわがある、ごうかなリゾートホテルでした。あさしょくをとりにレストランにいくのにも、ひろいて迷ったくらいです。あさしょくを終えて、ホテルのびじゅつやかたでバリかいがを見がく。ウブドではおう宮といちばもみるよていどおりでしたが、おう族が亡くなったというのでそれはちゅう止で、割にちかくゴアガジャいせきにむかうました。ゴアガジャいせきは11世紀頃に作られたてら院いせきで、そうりょ達が瞑想やしゅぎょうしたというぞうのどうくつや、からだをみずできよい沐よくじょうなどがありました。ぞうのどうくつです。ゴアガジャとはぞうのどうくつを象征しているそうです。くちのちゅうがどうくつとなっていて、くちのちゅうに入っていくので、なんだかみんなが飲み込まれていくように見えました。しかしなんでもでかおが彫られているのかふしぎに思いました。かみさまのお腹に入ってしゅぎょうさせるという象征でしょうか?ちゅうはそれほどひろいなく、このどうくつうちでそうりょ達が瞑想やしゅぎょうをしたそうですが、どうくつうちは蒸し暑く、このちゅうでしゅぎょうさせるのは大変だったろうなと思いました。ゴアガジャいせきをみて回ったあとでは30ぶほどバスで移動し、12とき10ぶ、いちばにとうちゃく。いちばは、がく校のからだ育やかたくらいの広さで、ざつ貨たぐいやバッグ、Tシャツやこうげい、かいがなどがところ狭しと置いてあり、掘りだし物なんかがありそうでした。あたいするだん交渉ができるみたいでしたが、しもべはみるだけで十ぶ楽しめました。いちばをしゅっぱつするし、レストランでちゅうしょくをとり、スーパーなどを巡り、15とき40ぶ、バリでもぜっけいスポットのウルワトゥてら院にとうちゃく。ウルワトゥてら院は、バリしまのほぼ最南端にくらい置し、インド洋につらし。だんがいぜっぺきのうえにたてるてら院です。ここはてら院そのものよりも、だんがいに沿った遊歩道からみるインド洋の夕日や、しきちうちのえんかたちづくるげきじょうかでみるケチャック       
ラブレボリューション 店舗 ※ 「Retweeted」は、他ものツイートをわたくしが再とうこうしたものです。@△△がとうこうものです。 Jリーグのちゅうでコンディションをうえげていってもらえれば、
ラブシャッフル 動画

投稿者 kingqdal : 2013年10月2日 23:30

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ