2006年9月20日

年齢と体力

今日はものすごく寒かったです.

日中の気温が15度程度.朝僕が起きたときで
12度程度と一気に冬がきたようでした.

明日の朝は7度まで落ちるとのこと.
暖房をセットして寝たいと思います.

って,よく考えたら,この12度とか
そのぐらいの気温ってウィンザーの冬の気温じゃ
ないんですよね.

寒い.秋は一瞬で冬がもうきやがった
とか思っていると実はそれは間違いで
真冬は氷点下の世界.

これが秋なんですよね.きっと.

さて,一昨日,岩石カッターを使った
作業をして,それが昨日の早朝まで
かかったのは,昨日書いたとおりです.

あの後,家に帰って,6時間ほど寝て
大学にいきまいした.

で,今日は7時間ほど寝ました.

夜通し作業をしていたとはいえ
その後は通常の睡眠時間をとっていたので
平気かなぁと思っていたのですが,どうやら
大きな間違いでした.

ものすごい今日は眠かったです.

机に向かって,パソコンを見るだけで
睡魔が襲ってきまして,論文なんて読めた
ものではありません.

これではダメだ!と思い,
切った試料のマーキングをしていたのですが
これはなんとかできました.

普段よりもサイト名の記入ミスが1.5倍増しだった
気がしますが,とりあえず切った試料全ての
マーキングを終わらせました.

ようやく終わった.ちょっとネットでもみながら
休憩するかと思ったら,集中力がきれたせいか
再び睡魔に襲われたので,さっさと帰って
仮眠をとりました.

昔はこんなんじゃなかったと思うんですけどね.
これが,もしかして年を取るということなのでしょうか?

いや,もしかしてとかじゃなくて,
確実にそうですね.

それでも一気にやってしまったほうが
トータルでみたら,効率がいい気がするので
まだまだ体力が続く限りは,このスタンスで
いきたいと思っています.

体力が続く限り….
あと何年もつのでしょうか?

投稿者 カズ : 23:02 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ