2006年7月28日

雑記-セスナ-その4

お昼にお弁当を食べようと思ったら
ふりかけが入っていませんでした.

おかずがあるのでご飯は食べれたのですが
なんとも物足りない結果に.

といっても,弁当の支度をしたのは
自分ですし,入れ忘れたのも自分.
ようするに誰のせいでもないという話.

大学にふりかけを常備させようかと
思っています.

さて,セスナ.

Essex方面からウィンザーへ.
まずはDetroit Riverを北上します.

ここで,無線が入ってきました.

なんだ?と思っていると,
アメリカ側にはゼッタイ行くな!
とのこと.

そしてこれを何度も繰り返します.

まあ,わからなくもないですよね.
9.11のテロがありましたし,アメリカ側からしたら
少しでもその可能性を減らしたいところ.

こっちも余分なトラブルは避けたいですし,
デトロイト川の真ん中を境に
カナダ,アメリカなわけで,
なるべくカナダ側を飛行.

アメリカ側には近づかないような
運転をパイロットの人はしていました.

で,しばらくすると,我が大学.
University of Windsorが見えてきます.

おぉ俺の大学.と思いながら見ていると
あっという間にダウンタウン付近です.

ちなみにこのセスナ.
時速200kmで飛行していたとのこと.
もっと速いのももちろんあるそうですが,
200km/hぐらいで空を飛べることに驚きました.

閑話休題.
ダウンタウン付近.

これが今回のフライトの山場です.

なにせ揺れる揺れる.

ヒートアイランド現象で
安定していないとのこと.

もうそんなのどうでもいいから,
とにかく勘弁してくれ!と思いながら
酔わないように必死でした.

落ちるという恐さもあるのですが,
けっこうな揺れだったので,酔ってきて
落ちるとかそんなことよりも,酔いをどうするかが
現実的な問題に変わった瞬間です.

外の景色をみて,写真をとることに
集中して,なるべく酔うということを
考えないようにしていたら,なんとか
乗り切ることに成功です.

ダウンタウンを通り過ぎて,ちょっといったところで
時間切れ.空港に戻ります.

で,またダウンタウン上空を抜けるわけですよ.
再び揺れる機体.

気合と根性を総動員して,切り抜けます.

ただ相当限界がきていて,空港についたときは
酔いと恐怖とで,ものすごい疲れてしまいました.

なにせついて滑走路を走っているときに
思っていたことは,楽しかった!というよりは
はぁ,やっとついたという感じ.

初めてのセスナということで,余分な緊張も
あったのが原因だと思いますが,それにしても
疲れました.

次はもっと余裕があるともっと楽しめるのでは
ないかと思っています.
あと,酔い止め薬もあれば….

ちなみに今日の写真は
デトロイトのダウンタウンです.

ウィンザー側を飛んでいたために
ウィンザーのダウンタウンは近すぎて
写真がうまく取れませんでした.

投稿者 カズ : 04:22 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ