2006年7月12日

英語の夢

ようやく今行っている実験(熱消磁)の
終わりが見えてきました.

明日は装置の液体ヘリウムの充填をするので
測定はできませんが,とりあえず来週中には
終わらせることができそうです.

まだ他にもやることはあるんですけどね.
とりあえず長かった戦いに一区切りつけれそうです.

さて,トロント時代の語学学校の先生が
言っていた事があります.

それは夢を英語でみたら,もう
英語をものにしたのも同然だということ.

たまに英語と日本語混じりの夢をみたりもしたのですが,
基本的にばっちり日本語という
相変わらず英語だめっぷりを発揮しているのですが,
ついに夢を見ました.

英語の夢.夢にまでみたものです.
…なんか日本語おかしいですが
気にしないでください.

で,覚えている限りの夢の内容です.

何人か友達らしい人たちと
話しているんですよ.

もちろん英語です.

でも,彼らはネイティブで
やっぱ早いんですね.

で,そのなかのメンバーが
僕になにか話を振ってきたわけですが,
その瞬間,別のメンバーが
カズは英語できねーんだから,もっとゆっくり
話しなよと突っ込みを入れてきたのです.

うまく話せないけど聞き取りはなんとかできるんだよなぁと
軽くショックを受けていたところで目が覚めました.

僕の英語ダメダメさを表す夢.
はたしてこの英語の夢は僕が成長した証なのでしょうか?
いちお全編英語の夢だったんですが….

なんとも微妙です.

投稿者 カズ : 23:18 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ