2006年7月6日

Hershey's with SKOR

チョコレートといえば
…どこのメーカーが思いつくでしょうか.

日本で言うなら,明治?

ホントはチョコレートといえば
○○とパッと出す予定だったのですが
よく考えたら,なにも社名が思いつきませんでした

困ったものです.

明治かグリコかな?

で,なんの話しかといえば
チョコレート.

日本でも出回っていると思うのですが
こちらにはHershey'sというメーカーが
あります.

口が悪いやつは蝋を食べてるようだ
というのですが,僕はこのメーカーの
チョコがけっこう好きなんです.

特にホワイトチョコにクッキーが
入っているのが好きで,気が向けば
買って食べていました.

ただここのマーブルチョコみたいなのは
美味くなかったですね.

スライムみたいな形をしたマーブルチョコもどき

スライムの形をしているのは
おなじみなのだが,味がびみょうでした.

チョコ自体はHershey'sのチョコなのですが
周りのコーティング部分がダメ.

マーブルチョコ系統というのは
糖衣というのかあのコーティングが重要だと
思うのです.

つまり,パリパリした感じ.

それがまったくもって感じられない
お菓子でした.

さて,最近はダイエットというか
写真を見たら顔が真ん丸くなっていたので,
チョコレートやポテトチップスは控えていまして
もっぱらガムを噛んでいます.

もちろん砂糖不使用のやつ.

で,ガムが切れかけたので,コンビニにいったのですが
それがそもそもの失敗でした.

大学近くのセブンイレブン.
悪いことにガムコーナーの横が
チョコ類のコーナーになっています.

何気なく横を見てみたら
見たことのないチョコがおいてありました.

Hershey'sの新作でしょうか.
あぁ,食べてみたい.でも太る.

という葛藤を重ねていたハズなのですが
気付いたらレジにチョコをもって並んでいました.

で,購入したのは,Hershey's with SKOR
というもの.

ちなみに,SKORがなんなのかはよく知らりません.

説明を読むならば,Creamy Milk Chocolate
with Buttery Toffee Bitsとなっています.

で,これがものすごい美味いんですよ.

Buttery Toffee Bitsという説明を読んでなかったので
この見た目がナッツっぽいものを見た瞬間,しまったと思ったのですが
これがサクサクしておいしいのです.

バター風味で濃厚なのだが,それほど主張はしません.

また,例のホワイトチョコレート・クッキー入りでは
感じたチョコレートのべたっとしたしつこい甘さを
あまり感じませんでした.

おぉ,美味い美味いと瞬く間に
食べてしまったのですが,問題は,
これにはまると間違いなく太るということです.

一週間に一度ぐらいに押さえれば
大丈夫でしょうか.

それとも,そんなことを言っているようでは
そもそもダメでしょうか.

チョコ一つに頭を抱える日々が続きそうです.

投稿者 カズ : 23:27 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ