2006年7月15日

今日のウィンザーは快晴でした.

気持ちよく晴れていまして
まさに週末に相応しい一日.

そんな快晴の日は
家でゴロゴロです.

…いや,けっこう疲れていたので
大学に行くのはやめたんですよ.

とはいえ,ずっと家にいるのは
もったいないような気がしたので
買い物に行ってきました.

そしたら,ものすごい暑いかったです.

もうおとなしく家に引きこもってれば
よかったと思える暑さ.

太陽が痛いです.

家に帰ってからは,料理を
していたのですが,それはまた
今度のお話.

あちぃ~と自分の部屋に戻ってみれば
そこはサウナと見間違うかの暑さ.

冷房を70度(摂氏21度)に設定し
強さも最大にしておいてあるのに
汗が止まりません.

つまり,部屋の温度がクーラーの勢いよりも
早いスピードで上がっていくのです.

そして悪いことにここウィンザーは
五大湖の影響で湿度が高く,
またカナダで最も南の都市なので
蒸し暑いんです.

…湿度が高い!といっても,
実際のところ日本のほうがひどいんで,
それでもまだマシなんですが,暑いのです.

例えば18時時点で,湿度(相対湿度)は36%.

気温は33℃でしたが
体感気温は38℃となっています.

外でこのしまつ.
二階に位置する僕の部屋は
さらに温度が高いのは道理.

カラッとしたカナダの夏は
どこいった~と探しても見ても
どうやらウィンザーにいる限り
出会うのは難しそうです.

とはいえ,せっかくの
休みなので気合でお昼ね.

が,やっぱり暑くて目が覚めました.

クーラーがあっても暑い部屋.
もう一台取り付ければいいのかしら.
それとももっと強力なやつを購入するか.

とりあえずシャワーを浴びて
冷蔵庫からビールを取り出して飲んでいたら
どうでもよくなりました.

この暑さ,どれほど続くのでしょうか.
日本に比べればマシ.でも,やっぱり暑いものは暑いのです.

まあ,はやく冬になれ!とは
思わないところが,日本とは違うとこですね.
ウィンザー.実は天候で言うとけっこう微妙かもしれません.

投稿者 カズ : 23:30 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ