2006年4月1日

quarter century

今日は,エイプリルフール.
そして,僕の誕生日!

とはいえ,学期末が近いので
あんまのんびりもしてられなかったりもします.

課題のレポートを昼間は必死に書いていました.

レポート内容は,とある鉱床の地球化学的特徴を
まとめること.

15-20枚は必要とのことなので,
けっこう必死です.

とはいえ,今現在は,図を入れてですが17枚.
あとちょっと加えて,参考文献をたしてで
まあ,最低限のものはできそうです.

…内容はきかないでください.
ひどいもんです.つーか,しょぼい.

んで,夜は友達とご飯を食べに行き,
その後は,バーで軽く飲んでいました.

なんだか普段の週末の過ごし方みたいな
感じですが,まあ,そんなもんですよ.

クソ甘いケーキなんていらないし,
ビールで十分です.

さて,誕生日を迎えたということで
みんなに何歳になった?と聞かれました.

25歳と答えると
いろんな返事が返ってきした.

おおむね次の二つですね.
今が一番いい年齢だ!というのと
あと5年か.5年で全てが終わるぞ.
というの.

面白いというか,うまいなぁと思ったのは,
you're quarter century guy!
というもの.

1世紀の1/4だねといった感じでしょうか.

このquarterってのは,日本人からすると
なかなか思い浮かばないですよね.

25セントがあるカナダならではの
表現の仕方だと思いました.

いつかこんなんがすらっと
出てくるようになりたいです.

投稿者 カズ : 23:49 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ