2006年4月11日

朝型人間への挑戦

なんだかさんざん書いているような
気がしなくもないですが,忙しいです.

例えばレポートを書き上げるときに
気合とど根性で普段より30分短縮することは
恐らくできるはずです.

でも,気合と根性をどうしようができないもの.
それは測定にかかる時間です.

こればっかはどうしようもありません.

本格的に測定を始めているのですが
何の因果か,同時に他の2人も測定を始めるために
装置の独占ができないのです.

で,限られた時間の中で
どんだけ頑張ろうが,一日にできる量は
決まってきますので,なにをするかといえば
その限られた時間をムダにしないということです.

基本的に他の二人は夜型人間なので
やることは一つ.朝型人間になること.

でも,今まで9時10時に起きてましたからね.
いちお僕は朝型人間なのですが,
もうその面影もないぐらいだらけてしまっています.

そんなわけで,明日からは朝6時おきで
支度をして大学へ向かうことにしようかなと
思います.

まあ,でも,ちゃんとお弁当は
作っていくんですけどね.

これをなくせば朝7時起きでもいけるんじゃないか?
と思うのですが,お弁当のほうが学食で買うより
安上がり+おいしいので,あまりやめたくありません.

一度慣れてしまえばいいんですけどね.

さて,明日はちゃんと起きれるのでしょうか?
とりあえず,今日は米を研いでさっさと寝たいと思います.

投稿者 カズ : 22:43 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ