2006年4月13日

final lab exam

今日は受け持っているlabのfinal examが
ありました.

去年も同じlabを受け持っていたのに
final なんてあったかなぁと思っていたのですが
だんだんと思い出してきたのです.

別に僕がfinal examを受けるわけではないので
テストそのものに関してはたいして思い入れが
あるわけでもないのですけどね.

では,なにを思い出したかというと
去年,さんざん苦情が来たということ.

いや,同じ問題かどうかはしりませんよ.
そんなもん問題を見ても思い出しませんでした.
まあ,似たような問題だった気がしなくもないぐらいの
記憶しかなかったので.

とにかく,去年は時間がない!と学生から
ものすごい苦情がきたんですよ.

とはいえ,僕自身はテストの時間を設定できる権限はなく
教授が決めるわけで,僕がそれほど責められるわけでも
ないんですけどね.

で,今年もきました.

教授から10分間の最大延長は認めると
いわれてたので,10分間を延長したのですが
それでも足りない模様.

試験監督なので残り5分とかいうわけですが,そのとたん
fuck!やoh my god!なんて声があがるわけですよ.

あぁ恐い恐い.

でも,まあ,別に僕が悪いわけでもないので
そこは別にたいした被害があるわけでも…
と思いきややっぱり間接的に被害があります.

時間がないということで,ものすごい勢いで
ミニレポートとか書くわけですよ.

ただでさえ読めない筆記体ですが,
それがさらに悪化するわけです.

そして,それを採点するのは…僕.

もう,ホントは残り10分とか5分とか
いわずにいきなり終わらせたいぐらいです.

残り時間を言うと,みんな焦って
書きなぐりますからね.

でも,それを避けるために言わないわけにも
いかず.というジレンマに陥るわけです.

あぁ,採点を考えると頭が痛い.
どんだけ時間がかかるのかしらん.
僕の週末がきえていく….

投稿者 カズ : 22:49 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ