2006年4月15日

採点作業

今日はlab finalの採点作業を
主にしていました.

で,この採点作業,まずなにから始めるかというと
答えを作るところから始まります.

つまり教授は答えをくれません.

なので,最初に自分で解く必要があるんです.

でもそこはlabを担当している人間で,
それなりに解けないとやばいわけですし,
答えを教えてください!と泣きつくわけにもいかないのです.

まあ,でも時間は無制限ですし,なにより
電卓はつかわず,そしてグラフ用紙もつかわずに
エクセルでパッと計算なりしてしまえばいいのです.

それに,成績は関係ないですから
それほどプレッシャーがあるわけでもありません.

解いた感想は,80分だとかなりきつきつ.
自分が学生だったら相当飛ばさないと
終わらないかも知れないという感じでした.

明らかにちょっとこれは…という図が極悪の
問題もありましたが,基本的にはlabでやったことを
おさえていればなんとかなるレベルです.

で,学生さんの出来はというと,まだ採点の途中ですが
かなり悪い状況.だいたいどこも一緒だと思うのですが,
高校時代の物理のテストを思い浮かべればいいぐらいでしょうかね?

そんなわけで,なんとか点数をあげたいのですが
空白が多いので,ちょっと頭を悩ましているところです.

あー,そうだ.
僕の解答を元に採点をしているわけで,
それがホントにあっているかどうか疑問に思われた方も
いるかもしれません.

….
それは僕が知りたいところです.

投稿者 カズ : 22:55 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ