2006年4月4日

フランスのデモ

フランスでのデモは
すごいですね.

これを見て思うのは,
これが日本なら…という悲壮感ではなく
あ~すげえなぁというだけ.

典型的なやる気のない若者
なのかもしれませんが,でも
そうじゃないですか?

わしらが若いときは云々ぬかす団塊の世代の
人らがやってきた教育の成果が
僕らなわけで,覇気のない若者の原因は
そっちの年配者にあるわけですよ.

と責任転換してみたところで
この話題は終了したいと思います.

さて,このデモですが,
ニュースを見るたびに,現地にいなくて
よかったなということです.

現地に住んでいたとしても,旅行していたとしても
これは大迷惑ですよ.

特に旅行なんかしていたら最悪ですね.

ストも起きているようですし,
移動手段がものすごい限られてきます.

さらにデモが暴徒化する可能性もありますし
のんびり観光もできないかもしれません.

つーか,ストって最悪ですよ.

ドイツ旅行最終日.今日はハイデルベルクから
フランクフルトへ移動して帰るだけだって日に,
鉄道会社がストを起こしてくれました.

もう,焦りました.
ニュースを見たときは,タクシーでいけるかとか
本気で考えましたよ.飛行機は待ってくれませんし.

早めに駅に行ってみたところ,全てが運休していたわけではなく
運よく乗れましたけどね.

ストは観光客からしてみたらうざい以外のなにもの
でもないわけですよ.

しかも,事前に情報をつかみにくいだけに
性質が悪いのです.

ニュースを読んでいると
この法案もどうやら悪いだけではないようですが
どうなんでしょう?

デモが悪いとは思いませんけどね.
影響は良くも悪くもでてきます.

誰もが満足する法案ってのは
非常に難しいもんだと思いますけど
なるべく早く決着してもらいたいもんです.
別にフランスに行く予定があるわけでもないですが….

投稿者 カズ : 23:22 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ