2006年4月14日

Good Friday

午後6時の時点で28度.
快晴でもう夏が来たかと思わせるほどの
お天気です.

そんなわけで,Tシャツを脱いで上半身裸で
街をうろつく野郎どもが出現し始めました.

が,朝はやっぱ寒いんですよ.

今日も10度前後で雨が降っていたので
Tシャツだとちょっときつかったです.

重ね着を工夫しなきゃいけない季節ですね.

さて,今日も早朝から大学に行きました.

するとドアの鍵が閉まっていて,
普段は8時ごろでも多少は見かける学生はほとんどいない.
なんでだ??

…とか言うと思ったら大間違いです.

いくら世の中に疎い僕でも,今日がGood Fridayで
祝日だってことは知っています.

先週末にスーパーに買い物に行ったときに
ドアに金曜日はGood Fridayのため時間短縮しますというのが
書いてあったのです.

さらに,毎度おなじみ,チェーンメールを転送してくれる
友人が,これまた誰からか送られてきたであろう
イースターに因んだメールを転送してくれましたからね.

こんだけあれば,どうボケていても
忘れるわけがありません.

で,なぜ今日,大学に行ったかといえば,
測定のため.

学部生の子は鍵を持ってないので入れませんから
labなんかの質問が来ることはありません.

また,休みの日なので,装置は誰も使わない.
人もいないので,昼間っから測定中に大熱唱しても
誰からも苦情はきません.

まさに測定日和なわけです.

3連休を潰して測定なんて,それだけ追い詰められてるって
話でもあるのですが,なんにせよ,別にGood Fridayだから
休まなきゃいけないとかありません.
僕はクリスチャンじゃありませんしね.

とりあえず,予定していたよりも多くの測定ができたので
今日は大学にいった甲斐があったというものです.

さっさと終わらせて,3連休なんて足元にも及ばない
日本人ならではのゴールデンウィークを強引に作り出し
休みたいものです.

投稿者 カズ : 20:45 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ