2006年4月26日

アラーム

最近,目覚まし時計に気付きません.

目覚まし時計というか,携帯のアラーム機能を
使っているわけですが,なんか今週に入ってから
それで起きた記憶がないのです.

5回までセットできるので,どうしても
起きなければいけないときは,5回.
普通は万が一,二度寝をしてしまっても平気なように
2回セットします.

まあ,どうしても起きなきゃ!という日は
たいてい気持ちがせってか,アラームがなる5分か10分前には
起きてしまうのですがね.

さて,今日は友達のthesis proposalの発表がありました.

10時からで,せっかくだから行こうと思っていたのですが
目が覚めたのは10時ちょっとすぎ.

しかもこれが自然に目が覚めたわけではなく
携帯にメールが入って,その着信音で起きたという
始末です.

ちゃんとアラームを2回セットしたのですが
止めた記憶は2回ともさっぱりとありません.

アラームなんてどこ吹く風ってな感じで
ぐうすか寝ていたのでしょうが,それにしても
メールの着信音で起きるってどういうことなんでしょうか?

アラームは99秒最大音量で鳴らすようにしているわけで
起きないほうがおかしいわけですけどね.

これが単純に疲れているだけなのか,なんなのか
よくわかりませんが,とりあえず明日からは
アラームを3回に増やして挑みたいと思います.

朝型人間?
そんな過去の話を持ち出すのは野暮ってもんですよ.
先週の頑張った自分はすでにどっかに行ってしまったようです.

投稿者 カズ : 23:20 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ