2006年4月4日

春眠

春眠暁を覚えずとは
よくいったもので,今日は全然起きれませんでした.

ていうか,春の夜のせいにするなって
話ですね.春というかむしろ原因はサマータイムです.

…すいません.たぶんサマータイムも関係ないです.
ただ単に疲れが限界に達していただけなきがします.

とこれだけ書けば,どれだけ僕が寝ていたか
想像がつくと思います.

なんと13時間も寝ていました.
正確にはその途中に,何度か目が覚めていますが.

まあ,寝るのも早かったので
午後出勤にはギリでならなかったぐらい.
ホントびっくりしました.

そして,問題なのが,こういった
寝すぎた日は頭が働かないということ.

13時間も寝たにも関わらず,
まだ眠く,そして頭はぼんやりとしていました.

しかし,作業をせずに帰ることは
できません.つーか,大学に行った意味がありません.

そんなシャキッとしない状態でできることとと言えば
一つしかありません.

そう,測定.

基本的に単純作業の繰り返しなので
多少ぼけててもできるのです.

消磁段階を間違えると取り返しのつかないことに
なるので,そこだけは気をつけないといけないのですが.

結局,5時間ほど部屋にこもり
ひたすら交流消磁をしていました.

んで,無事に予定した分は終わりました.

11時に起きたときはどうなることかと思いましたが
終わってみれば,なかなか充実した日です.

いや,もう二度とこんな日の再現はしたくないですけどね.
不幸中の幸いというやつでした.

投稿者 カズ : 00:04 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ