2007年1月19日

料理の勘

今年に入ってからあんま料理をしていない.

つーか,新年明けてから
スーパーマーケットにいってない.

今まで溜め込んだ冷凍食品および食材が
あるので,実のところスーパーにいかなくても
まだ生きてはいけそうなのだけれども,
やっぱりなんか物足りない.

特に学期が始まってからは,
まともに料理したのは数えるほど.

けっこう料理ってストレス解消になるわけだけど
どうも眠気には勝てずに,もそもそと布団のなかで
している時間が増え,そんなわけで,
料理する時間が減り,その繰り返し.

そんなだらけた1月なわけだけど
今週はちょっとだけ料理を頑張った.

今週作ったもの.

焼きそば,豆腐のあんかけ.

以上.

改めてみるとダメダメだ.

今週はそれでも2回も料理したわけだけど
だいたい焼きそばって胸をはって料理をしたか?
ときかれると困ってしまう.

ちなみに先週は焼きうどん.

こう見るとやっぱ今週は頑張った.

そんなだらけてばかりもいられないので
今日は珍しく夕食の支度を.

今日のメニューは,親子丼.

賞味期限が昨日切れた玉子があるので
それと冷凍してある鶏肉,ネギ,買い置きのある玉ねぎ
で準備は万端.

親子丼なんててきとーにやればできると
信じているので,てきとーに作って,
味を確かめるとこれがうまい.

やっぱなんとかなるもんだなぁと思いながら
ご飯の上に乗っけて食べてみると,

…見事に味が薄かった.

丼ものだから濃い目に作らないと
おいしくない.

わかっていたはずなのに,すっかり忘れていた.

やっぱり料理はしてないとダメだ.

来週は頑張るとするか.

投稿者 カズ : 21:21 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ