2010年2月25日

病院事情

ようやく落ち着いたかと思ったら
忙しくなる日々.

その主たる原因は
子ども.

そう先月子どもが生まれたのだ.

一昨年の年末に結婚し,
今年の頭に子どもが生まれる.

悪いことではないけれど
なかなかどうして忙しい.

というわけで,
今後の更新は以前のような
ダラダラと長いようなものではなく
ちょっとした子育て日記みたいなものに
なるのでは.と思っています.

さて,
ウィンザーという町は
一応カナダ国内だと中堅都市に位置する町.

車産業がダメになってからは
あまりパッとせず,人がどんどん離れていっているので
今後はよくわからないが,国境の町ということもあり
完全に廃れることはないんじゃなかろうか.

で,そのウィンザー.

子どもが生める病院というのがあるのだが
なんとその数,1つ.

Windsor regional hospital

ここだけ.

超音波検査などの設備はここにしかなく
また緊急で病院に行かなくてはならない場合(出血とか破水とか)
ここに行かないとなにもしてもらえない.

産婦人科でなにをしてくれるかといえば
基本的な定期健診.
つまり,尿検査に子宮底長を測り,心音を聞く.

これだけ.

超音波検査やノンストレステストは
総合病院に行かないとやってもらえない.

まあ,いざとなったときにたらい回しにされることは
ないだろうし,一つしかないというのは
どこにいけばいい?という心配もなくなるのだが
それにしても,ウィンザーで一つしかないとは.

いろいろとびっくりすることがある
カナダでの出産だった.

投稿者 カズ : 17:16 | 子育て日記 | コメント (0) | -

2010年2月2日

日々

ようやく落ち着いてきた.

この3週間ほど,えらい忙しかったのだが
なんとかペースがつかめてきた.

まあ,この忙しさは今後何年,いや十何年は
続いていくんだろうけれど.

というわけで,ボチボチと
更新再開といこうと思います.

今後ともよろしくお願いします.

投稿者 カズ : 21:13 | お知らせ | コメント (0) | -

| Top
Home