2008年7月24日

温泉

一日のんびりしてしまった.

大学に行こうかとちょっと思ったけれど
それは今日が金曜日だとばかり思っていたから.

木曜だと気がついたときの衝撃は
はかりしえないものがあって
その瞬間,一日オフが決定した.

といっても,疲れや時差ボケがあり
大学にいったとしても,教授に挨拶して
帰ってくる予定だったけれど.

この時差ボケというのは困ったもので
昨日は21時過ぎに寝て,目が覚めたのが4時過ぎ.

飛行機の中で映画を見すぎて寝ていなかったこともあり
12時間以上寝ようと思っていたのに
勝手に目が覚めてしまうのはしんどい.

ただ疲れているのに変わりはなく
結局その後,昼寝を2回ほどしてしまった.

まだ疲れが取れたとはいえないず
こんなときはのんびりと温泉にでも行きたい.

温泉といえばロッキーのほうにでも
いかなければないかと思っていたのだが
どうやら案外近くにもあるようだ.

それは僕の中ではスキーができるところ
という認識しかなかったのだが,ブルーマウンテン
というところ.

トロントの北西に位置していて
上にも書いたけれど,スキーといえば
ブルーマウンテンというぐらいの場所.

とはいえ,別にスキー環境が素晴らしいかといえば
そうでもないらしく,トロントのそばでほかにないから
スキーといえば…となっているそうだ.

あまりの混み具合にトロントの知り合いは
あんなところ行くぐらいなら,もうちょっとお金だして
BCにでも行ったほうが雪質もいいし,よっぽどマシだ
といっていたぐらいだ.

スキーに興味がほとんどなく,
さらにそれが混んでいて,近いといえ
ウィンザーからだと5時間以上かかるところに
行く理由は全くなく,まだ行ったことはないし
たぶんこれからも行くことはないと思っていた.

が,飛行機の中で読んだ雑誌の中で
一気に興味がわいてきた.

その雑誌ではオンタリオ特集をやっていて,その中に
La Scandinave Spa Blue Mountain
という施設が紹介されていた.

雑誌によると約20万㎡(東京ドーム4個分)もの
敷地だそうだ.

ちなみに東京ドーム4個分という表し方からわかるように
日本語の機内雑誌である.

この東京ドームであらわすのは
なんとも懐かしいのだが,実際のところ
東京ドームの大きさが感覚としてつかめてないので
よくわからない.

まあ,広いよ.ということを
いいたいのだろし,誰もそれ以上のことを
望んでいないだろう.

閑話休題.
雑誌の写真を見るとなんとも
行きたくなってくるわけで
さっそくホームページをチェックしてみた.

ふむふむ.

お風呂が42ドル.

マッサージもあって,一番安いので
115ドル(お風呂付)か.

…安くはないな.

それでも年に1回ぐらいは
お風呂を楽しみにいっても罰は当たらない
レベルだろう.

また19歳以上の年齢制限があり
これは嬉しい.

せっかくくつろぎに行って
お子様がはしゃいでいたら
リラックスできないしね.

ちなみに当然のごとく
水着は必須である.

水着で温泉というのは
いまだに違和感があるのだが
これはしょうがないだろう.

う~ん.行ってみたい.

冬にブルーマウンテンにスキーに誘われたら
スキーなんぞ1回もせずに,一日いやその日数だけ
ここに引き篭もっていたいぐらいだ.

たぶんスキー一式を借りてリフト券を買うのと
ここに一日引き篭もるのでは,値段は同じぐらいだろうし,
値段がたとえ高くても,スキーよりも数百倍魅力的だ.

ブルーマウンテン.

行く理由が一つできた.

投稿者 カズ : 22:24 | 雑記

コメント

まじーっすか。温泉!
いくとき誘ってくだせえー!

ドイツからおかえりなさい。大変だったみたいですが、やっぱサンプリングでどっかいけるのはうらやましい。また話や写真をアップしてくださいね。

p.s. Tingtingは中国へかえりました。まったく挨拶なしで。。。
でもkingstonに彼氏がいるからそこへは行くみたいだけど。。寂

投稿者 わるもの : 2008年7月25日 20:35

温泉いいですよね!
案外近いところにあってびっくりです.
いつかいきたいですね~.もちろん誘いますよ!!

ドイツは時間をみつけつつ
アップしていきたいと思います.
もうしばらくお待ちください.

Tingtingのことはメールをしたんで知ってました.
でも,挨拶とかなかったんですね~.
8月に戻ってくるみたいなことを言っていたんで
そんときはまたみんなで遊びたいですね.

投稿者 カズ@管理人 : 2008年7月25日 21:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ