2010年6月29日

サッカー

先週末にカミさんと子どもが
日本に一時帰国した.

がらーんとした家の中は
2 bedroomに引越したこともあり
物寂しい.

ここで帰るならまだ
1 bedroomでもよかったんじゃない?
と友達に言われることもあるが
2 bedroomにして子ども部屋を作ったのは
なかなかよかったと思う.

物も片付くし夜もなかなか
楽になった.

が,部屋が増えたぶん
余計に寂しい.

今まで5ヶ月間
休みらしい休みは全くなくやってきた分,
気が抜けるわけでもないが
気が抜ける.

とはいえ,やることは大量にあるので
別の忙しさがやってくるわけだが
ぼんやりとしているわけにはいかない.

なかなか大変だ.

さて,サッカー.

今まで日本戦は全部見てきていて
今日もパラグアイ戦を見た.

オランダ戦は時間の関係上
大学でオンラインでコソコソと見ていたりもしたのだが
今日は,家できちんと応援.

本当はビール片手といきたいところだが
10時開始で朝っぱからビール.さらに
その後大学ではさすがにそんなことはできない.

麦茶片手の応援となった.

で,正直な感想としては
つまらなかった.

なんだかいつもの
日本のサッカーを見ている気がして
疲れているのかなんだかミスも目立ち
こりゃ負けた.と思った.

点数が入る気があまりせず
点が入るハラハラ感というよりは
点が入ってもしょうがないか.というような
感じが自分の中ででてきて,なんだかさっぱりと
盛り上がらない.

やはりビールでも飲んでいれば
よかったのだろうか.

午後から装置の関係上
大学にいなくていけなかったので
90分が終わった時点で大学へ.

残りはネットとなった.

結局のところPKとなり
駒野が外したわけだけど
もうそれはしょうがない.

ワールドカップが始まる前は
1勝も出来ないと思っていた.

それが終わってみれば
決勝トーナメントまできている.

奇跡という言い方は失礼かもしれないが
奇跡としか言いようがない.

今までの3戦はかなり
楽しめたし,面白かった.

今回の試合はもうしょうがない.

PKなんて誰のせいでもないし
そこまで行ってしまったのがしょうがない.

これで日本の戦いはおしまい.

ただまだワールドカップは終わっていない.

むしろこれからが面白くなっていく.

さすがに家ではみないけれど
大学でコソコソと見る日々は続く…かもしれない.

投稿者 カズ : 21:29 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ