2008年2月15日

マークシート

今日はなかなか忙しかった.

朝の9時半から試験監視の仕事.

それが,終わったら
13時からその試験の採点.

そして,15時から
ラボミーティング.

このラボミーティングは
会議をやるわけではなくて
論文を1つ取り上げて,それをみんなで
議論するという方式だ.

今回は僕が担当ではないので
それほど調べる必要はないけれど
やっぱり議論できるぐらいにはなっておかないと
いけないので,手は抜けない.

採点作業が長引いて
ラボミーティング潰れないかなぁと
願っていたが,実際のところみんな
15時前に終わってしまい,ギリギリセーフ.

…セーフか?むしろアウトだな.
同じラボの友達と,採点終わっちゃったね~
だるいなぁ.と愚痴ったし.

別にラボミーティング自体は悪くないのだが
もう少し日を考えてほしかった.

どう考えても頭なんて働かんし,
もう今日は自分のことがまったくできずに
1日潰れてしまった.

ちなみに採点だが,例年は
4,5時間は当たり前のごとくかかっていたのだが
今年からは部分的にマークシートを取り入れてくれた
おかげで,ずいぶんと楽になった.

もうどうせなら全部マークシートに
してしまえばいいのに.

さて,今日はそんなわけで
午前中は試験監視の仕事があった.

特に問題なく終わったのだが
普通に考えたらありえないことがあった.

テストも終わりに近づき
教授とちょっと話をしていると
1人の学生がやってきた.

マークシートを手にもって.

解答は鉛筆で埋めたんですけど
名前と学生番号のところは
ボールペンで書いちゃったんです.

これ,大丈夫ですか?

…はぁ?

いやいやなんで鉛筆で
埋めるか考えようよ.

てか,今までマークシートを
やったことがないのか?

思わず教授と顔を見合わせてしまった.

しっかりしてくれよ.大学生.

投稿者 カズ : 23:49 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ