2008年2月25日

泣き寝入り

先週の金曜は
デトロイトに行ってきた.

いつも通りの
プチ日本帰国コース.

NoviにあるOne World Market
で買い物して,日本食レストランへ.

今回も前回に引き続き,
居酒屋 三平へ.

ご飯を食べた後は
カラオケで楽しむ.

お金はかかるが
月に1回あるかどうかなので
ここは贅沢にいくことにした.

なかなか楽しかったわけだが
その話はまた後日.

さて,今の家では
ネットとケーブルテレビが
家賃に含まれていない.

とはいえ,家にいるみんなで
割り勘しているのでそれほど
高い額ではない.

これがもし割り勘とかではなかったら
確実にこの家にいないし,もしそんな
状況になったらほぼ間違いなく出て行く.

自分の家賃設定ギリギリの
ところなので,割り勘かそうではないかは
けっこう大きな問題なのだ.

まあ,住んでいる人はみんな
学生だろうし,割り勘に反対する人は
いないだろうから,大丈夫だろうけれど.

で,僕はベースメントに住んでいる.

地上とは玄関も違うし
シェアしているのは洗濯機ぐらいなので
住人とほとんど顔を合わせることはない.

というわけで,ケーブル代金などは
たいていドアのところにペタッと
メモが張ってあって,それを渡すということになる.

今月も同じくはってあったのだが
なんだか値段がおかしい.

馬鹿に値上がりしている.

人が減ったとかないだろうし
なんだ?と思いつつ,説明を読んでいくと
ケーブルテレビはちゃんと入っている?
チャンネル数は40-50あるはずだよ.
と書いてあるではないか.

うん?まさか!?と思いつつ
チェックしてみれば,チャンネル数が
今までより増えていた.

…やりやがった.

今までは基本プランだったが
どうやらその一つ上のプランに変更したらしい.

てか,勝手にやるな.
せめて一言ぐらいいってくれよ.

僕としては,天気予報とスポーツ
それにニュースぐらいがみれれば
基本的に満足する.

もちろん番組数が多いのは悪いことではないが
別に余分に金を払うぐらいだったら,いらない.

しかし,自分だけ基本プランにするとか
ムリだろうしなぁ.

チャンネルが増えてしまっていて
自分のテレビでみれているし.

かといって,個人で契約したら,
今の状態より高くついてしまう.

なんという状況.

泣き寝入り.
あぁ.ショック.

投稿者 カズ : 23:59 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ