2008年2月28日

酩酊

今,Tim Hortons
でRoll Upキャンペーンをやっている.

コップの縁をめくって
そこに外れとか当たりとか
書かれているのだ.

これがけっこう楽しくて
ついついやってしまうというか
お茶がほしいなぁと思ったときに
安い別の店じゃなくて,ティムにいってしまうので
見事に策略にはまってしまっているのだが
まあ,別にたいして損するわけではないのでいいだろう.

ムリしてお茶を買ってるわけでもないし.

今のところ4回買って
1回ドーナツの当たり.

なかなか幸先がいいのだが
正直なところ,ドーナツは甘すぎるので
そんなにうれしくもない.

願わくば車か.

しかし,もしモーターボートとか
あったらどうしよう.

確実にいらないものだ.

と,取らぬ狸のなんとやら.

とりあえずこのドーナツが
最初で最後ではないことを祈るばかりだ.

さて,昨日の夜はひさびさに
ぐでんぐでんに酔ってしまった.

別に外に飲みに行ったわけでもなく
家で一人で飲んでいたのだが….

17時ごろにパンを食べたので
夕食(21時過ぎ)を食べる気がおきず,
疲れてたこともあって飲むことに.

なにを飲もうかなと手に取ったのは
JAL…すげぇ.

“じゃる”を変換したら“JAL”になった.

なんだこれ.IME,ムダにすごい.

閑話休題.
以前オーストラリアにサンプリングに行ったとき
帰りのJAL便の免税販売で買った芋焼酎:極上 尽空

なんでもJALのエグゼクティブクラスで
出されているものらしいが,そんなクラスには
無縁なのでもちろん知る由はない.

とりあえずエグゼクティブクラスには乗れなくても
同じものがのめるならいいじゃない.ということで買ってきたしだい.

オーストラリアに行ってきたのに
焼酎を土産に帰ってきたのは
なんだか変な感じがするが,そこは気にしたら負けだ.

アルコール度数は40度.
値段は…いくらだっけかな.
免税価格で3000円か4000円か
そのぐらいだった.

豊満な香りがたまらなく
芋焼酎だがそんなに癖は強くない.

買ってよかった.また買いたいと
思う代物なわけだけど,
なにせ手元に1本しかない貴重品.

が,貴重品といえど
飲まなければ酒として意味がない.

普段焼酎はロックで飲むのだが,
外が寒いなか帰ってきたこともあり
お湯割りにして飲んだ.

だいたい3対1の割合(焼酎が3)

おいしいなぁとガンガン飲んでいたのだが
気付けば相当出来上がってしまっていた.

正直な話,今朝起きても
まだ酒が残っている感があって
起きた直後はフラフラしてたほどだ.

やばいやばい.

平日になにやってんだ.ほんとに.

酒は飲んでも飲まれるな.

まだまだこの言葉には
お世話になりそうだ.

投稿者 カズ : 20:43 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ