2011年4月6日

ディズニープリンセス

先週の金曜から教授が
大学に来ていなかった.

普段,バケーションを取ったりするときは
事前に言ってくれるのだが,今回は特になし.

別に急な用があるわけでもないが
奥さんの容態が悪化したのか?などと
心配になってくる.

で,今日は大学に来ていたので
どうしたんですか?ときいてみれば
アメリカに住む息子夫婦のところに
遊びに行っていたそうだ.

なんだ.よかった.
奥さんもそこまで行く元気があるってことだ.

心配して損した.と笑える間は
きっと奥さんも大丈夫だろう.

さて,姉貴からお土産のリクエストがきた.

お土産というか買い物.

日本ではあまり売ってないから
そっちで売ってたら買ってきて.
というようなもので,なにかといえば
ディズニープリンセスグッズ.

姪っ子のための買い物となるのだが
これが難しい.

頼まれたのは単純なのだが
なにせわからない.

僕には,頼まれたシンデレラと白雪姫と
ジゼルとラプンツェルの主人公の顔が
パッとでてこない.

我が子のためにも
この前日本に帰ったときに覚えたのだが
その記憶もおぼろげに….

いや,その時は頑張ったのだ.
シンデレラに白雪姫.ベルにアリエル
と覚えていったのだ.

たいしたものだろう.
ググらなくてもこの名前がでてきただけでも
褒めてもらいたいものだ.

が,もう顔まではでてこない.

…なんかもう一人,二人いた気がする.
ジャスミンとオーロラ姫か.
これはググってしまった.

って,あれだ.
頼まれた中に今挙げた6人以外の名前がある.

誰だ?ジゼルって.

ラプンツェルという人は
意外にもわかったりする.

テレビで見た映画のCM.
髪が長い人だ

ジゼルってのは記憶にすらない.

グーグル先生にきいてみれば
魔法にかけられてというものらしい.

いわれてもわからない.
が,まあ,店に行けばわかるだろう
とトイザラスにいってみた.

してみれば,わかんねーんだな.

シンデレラがどれかすらわからない.

箱で名前を確認しないとわからない.
白雪姫はなんとかなったのだが
それ以外はきつい.

あれを見分ける子どもってのはすごい.

今日は下調べだったので
とりあえずどんなものがあるか見て
終わったのだが,これで次からはなんとかなるだろう.

まだうちの子には人形とか早いのだが
そのうち夢中になるのだろうか.

とりあえずその時期までには
それぞれの顔と名前を一致させておきたいものだ.

投稿者 カズ : 22:17 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ