2008年5月20日

どーもくん

アメリカはノバイへの買い物
日帰りの旅.

バッティングセンターにいった後
ショッピングモールで買い物をした.

もともとバッティングセンターに
行かなかった女性陣が買い物をしていたので
そこに合流したというわけだ.

合流したといっても,
買い物は別々にしたが.

買ったものは,ハーフパンツ.

ウィンザーには(たぶん)ない
Armani Exchangeでのお買い物.

アルマーニとくっついているだけあって
けっこう高めだが,それでも,カジュアルなだけに
手が届かないほどでもない.

てか,たいてい買うのは
値引きされているもの.

ハーフパンツがほしいなぁと
思っていたら,好みにあうのが
あったので,買ってしまった.

ハーフパンツさえ買えれば
それで僕は満足だったので
あとは女性陣と合流の時間まで
友達の買い物に付き合いつつ
フラフラと歩き回る.

で,友達がDVDを見たいといって
入っていった店で,それはあった.

どーもくん

ポケモンのぬいぐるみに
囲まれた中にある,ポケモンにこんなやつ
いたっけか?と思わせる風貌.

というか,あんたはいったいここで
なにをしているのか?

ポケモンはいい.

アメリカでもPokemonで大人気のそれは
ぬいぐるみが売っていてもなんら不思議ではない.

でも,どーもくんはおかしいでしょ.

あれはNHKのキャラクター.

日本でもテレビでは見れど
ぬいぐるみとして売られているのは
見たことがない.

…もちろんそれは僕がおもちゃ屋さんに
いかないだけで,もしかしたら,売っているのかもしれないが
とにかく記憶がない.

NHK,日本放送協会のキャラクターが
なぜアメリカで売られているのか?

その疑問に答えるすべはないが
とにかく売っているのだ.

7.99ドルで.

懐かしいなぁと思っていたら
いつのまにか手にとってレジに並んでいた.

どーもくん.

海外で出合った数ある日本のキャラクターで
一番衝撃が大きかったキャラクターだった.

ウィキペディアによると日本国外でも
どーもくんの人気は高いらしい)

投稿者 カズ : 23:49 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ