2007年11月12日

忘れ物

今日のお弁当は,
ちょっと豪華だった.

豪華というときは
2つのパターンがあって
単純にいいもの使って豪華か
日本なら普通だけどカナダだから豪華.

してみて,今回は後者のお弁当.

以前,NoviのOne world marketで
買ってきたお魚.

鮭の西京漬.

オーブントースターで両面焼けば,
憎らしいほど美味しそうな味噌の香りが漂ってくる.

これは間違いない.

お弁当のおかずとして
間違うわけがない.

お弁当時間を待ちわびて
食べたわけだが,最高にうまかった.

さて,もう1切れ.

明日食べようか.
明後日食べようか.

もう鮭1切れでこの上ないワクワク感.
幸せだ.

さて,昨日.

日曜日ということもあって,大学に行く途中,
中華食材屋さんで
お茶やお菓子を買っていった.

ウーロン茶に黒ゴマ大福.

最高のおやつだ.

お店をでてふと思った.

ACアダプタ持ってきたっけ?

不安に思ったら,調べるのが一番.

持ってきていると自信をもっていいきれないのが
ここ最近の自分.

なにせ先週の火曜日.

大学からACアダプタを持って帰るのを忘れ,
家に帰って,再び大学に取りに戻ったのだった.

1週間以内に再び忘れるとは思わないけれど
そうはいいきれないのが,悲しいところ.

…そう.きっと風邪のせい.
風邪のせいで頭が働かない.
そうに違いないんだ.

と原因を発見したところで
かばんをゴソゴソと見てみるならば
やっぱりACアダプタは入っていなかった.

ちょうど大学と家との中間ぐらいにある
店だったので,それほど精神的,肉体的衝撃は
少なく,トボトボと家に帰り,ACアダプタ突っ込んで
大学に向かったのだった.

この忘れ物はひどいなぁ
とか思っていたら,上には上がいた.

このドイツのガソリンスタンド客,給油後に車を忘れ歩いて帰宅
というニュース

すげぇ.さすがにこれはない.

富山時代に大学に遅刻しそうになって
珍しく自転車でいったとき,すっかり忘れて
歩いて帰ったことはあったが,
このニュースに比べればかるいかるい.

もう今年はえらい勢いでACアダプタを
家や大学に忘れているけど,そんなもん
この人にくらべれば,余裕やな.

大学から帰ろうとして,なにか違和感を
感じたら,サンダルのまま(大学についたら
靴からサンダルに履き替える)だったことも
いままで何回かあったが,これも大丈夫!

…なんか悲しくなってきた.

がんばろう.

投稿者 カズ : 22:53 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ