2007年11月30日

千と千尋の神隠し

なんだかやる気がおきないので
20時ごろに家に帰ってきた.

遅くまでやってると思った人は
甘い!

と!マークをつけてもしょうがないのだが
基本的に昼出勤なので,それほど大学に
いなかったことになる.

まあ,金曜だしと自分を強引に納得させて
家に帰り,さてなにをしようと頭をひねる.

寝てもいいのだが,せっかく早く帰ってきて
速攻寝るのはどうか.

明日は土曜日.
大学に行くとしても,好きなだけ寝てられる.

…昼出勤でよくもそんなことと思われる方もいるかも
しれないが,普段は10時ごろに目覚まし時計.
二度寝しなければ,そこからお弁当作るし
二度寝するとだいたい11時ごろになるので
そっから大学に行くという寸法だ.

土曜日は目覚ましをかけないので
たいてい12時ごろまで寝てるわけで
それならば今日は早く寝る必要はない.

う~んとなにしようと考えていたら
ふと頭に思い浮かんだ.

映画見よう.

この前,友達に千と千尋の神隠し
を借りて,まだ見ていないのだ.

映画はちょこちょこ見ていくものではないと
思っていて,見るなら一気に見たい.

でも,2時間とか長いんだよなぁ
となかなか手が伸びないわけだが
今日こそがまさに手を伸ばすチャンスではないか.

お酒を飲みつつでもいいのだが
それをやると確実に寝てしまうので
ダイエットコーラを用意しての
一人映画鑑賞会.

千と千尋の神隠し.

久々に見たが,やっぱり面白かった.

全てのジブリ映画をマジメに見たわけでもないので
最高のジブリ映画は○○だと声を大にして
いえるわけではないが,個人的には
千と千尋の神隠しが一番好きだ.

特に思い出があるわけでもないのだが
なんとなくこれが一番だ.

のんびりぼんやりほわほわと見れるからかしらん.

あ~,映画っていいもんだ.

また時間を作ってみたい
というか,思い出した.

借りてまだ見ていない映画がある.

そろそろ見ないといけないなぁ.

どうでもいいことも含め,
やることがいっぱいある週末になりそうだ.

投稿者 カズ : 23:59 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ