2008年1月8日

ケーブルテレビ

年が明けても,ぐうたらな生活をしていたためか
その癖が全然ぬけない.

3時過ぎに寝て,昼頃に起きるという生活.

別に困りはしないが,なんとなく
ダメ人間になっていく気がしてならない.

どっかでせめて10時起きぐらいには
もってきたいと思うのは,甘すぎる考えだろうか.

さて,ようやくケーブルテレビが
部屋に繋がった.

いちお今まで部屋にコードはきていて
この家で契約していたはずなので
見れてもおかしくなかったのだが
線に問題があるのか,それとも繋がってなかったのか
しらないが,見れなかった.

地上に住んでいる人にきけば
済む話なのだが,クリスマス休暇で
だれも地上にはいなかったので
どうすることもできない.

まあ,ネットさえ繋がればいいやと
思っていたのだが,そのネットも時々
調子が悪い始末.

これじゃちょっと困るというわけで
新学期も始まり,人が戻ってきたこともあって
ちょっと確かめてとたずねたわけだ.

10分もせずに問題はみつかり
無事にケーブルテレビがきたわけだが
なんだかチャンネル数が減った気がする.

会社もプランも前の家と
全部同じなんだけどね.

いったいどういうことなんだろう.

まさか新年から番組数減少
なんてことはあるまい.

いや,ありえるのかな.

でも,11月だか12月だか忘れたが
ちょっと値上げしたんだよね.

値上げしてその1,2ヵ月後に
チャンネル数を減らすとかないだろう.

それとも値上げがあまりにも不評で
値段を戻して,チャンネル数を減らしたのか.

といっても,値上げは1ドルか2ドルぐらいだったから
その可能性もどうかと思う.

まさか前の家が特別だったとか
そんなことは上に挙げた可能性よりも低いだろうし.

かといって,この家だけ特別にチャンネル数が
少ないってのもおかしな話だ.

いったいなにが起きたんだろう.

不思議だ.

まあ,いつも見ているチャンネル,
つまり,天気予報とCTVニュースにスポーツさえ見れれば
文句はそんなにないんだが.

なんだか気持ちが悪い.
そんな現象だ.

投稿者 カズ : 23:40 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ