2008年9月10日

ケンタッキーフライドチキン

KFCの秘伝レシピがお目見えとのことだ.

なんでも秘伝中の秘伝のレシピの守りを強化するために
一時的に移動されるとのことだが,なんでも装甲車を使うとのこと.

やりすぎじゃねーの?と思ってしまうのだが
KFCにとっては神にも等しいものなのだろうと思うと
なんとなく納得もしてしまう.

なんだかマジメにばかばかしい不思議なニュースだ.

と,そんなニュースを見ていたら,
食べたくなったので,KFCにいってきた.

もしかして上記のニュースは新手の広告方法か?
と一瞬思ったが,そんなこともあるまい.考えすぎというものだろう.

日本では年に1度もいっていなかったのだが
自分で唐揚げをつくることがなく,スーパーのお惣菜コーナーに
唐揚げがあるわけでもなく…そもそもお惣菜コーナー?という
レベルなわけだけれども,時々唐揚げが食べたくなると行く.

まあ,KFCのチキンが唐揚げかといえば
そうでもないわけだけれども,それでも
たまに食べればおいしい.

注文する前は4ピースなんて余裕だろう.なんて
思って頼むと,えらい目にあうのは目に見えており,
自分の年も考えるならば,おいしく食べられる限界は
2ピースまでだろう.

店に入り,2ピースのコンボを頼んだのだが
ふとメニューに目をやると,新メニューがあった.

ベジタリアン向けサンドイッチ.

…ベジタリアン向け!?

いやカナダではなんも不思議なことではない.
たいていどこの店にもベジタリアン向けの料理はある.

レストランに限らず,ピザ屋にもあるし
ハンバーガー屋にもある.

スーパーに行けば,ベジタリアン向けのコーナーがあり
そこには,ベジタリアン用のソーセージ・ハンバーグ・ベーコン
その他もろもろ,いろいろ並んでいる.

つまるところKFCにベジタリアン向けの料理がないほうが
おかしいのだ.

まあ,ケンタッキーフライドチキンという商品を
売りにしている店が,なにをベジタリアン向けに出すのか?
という疑問はあるけれど.

がんもどきみたいなものをチキンの代わりに
だすわけにはいくまい.

どうやら僕の前にいたおばちゃんも
疑問に思ったらしく,店員さんに聞いていた.

あのベジタリアンのやつってなに?

あぁ,あれは,クラッシックサンドイッチと
かわらないよ.
ただベジタリアン向けだから,中身は豆腐だけどね.

とのことだ.

なるほど.豆腐か.
きっと厚揚げみたいな感じなんだろう.
いや,もっと鶏肉っぽく作ってあるのかしらん.

疑問は尽きないのだが,ようやくでてきた
ベジタリアン用のメニュー.

ハンバーガーとかピザならば
ベジタリアン向けのやつもたまにはいいな
と思うのだが,なんだかこのKFCのやつには食指が動かない.

きっと油で揚げてあるからカロリーとか
変わらないんだろうなという先入観があるからだろうか.

てか,そもそもベジタリアンの人間が
KFCの扉をくぐるのだろうか?

いったい何を求めて来るのだろう.

そこまでするなら,ベジタリアンをやめても
いいんじゃない?と僕なんかは思ってしまうのだが
彼らに言わせれば,なに言ってるの?意味がわからない.
といった感じになるのだろう.

KFCのベジタリアン向けメニュー.
これがこれからずっとなのか,期間限定なのか.

期間限定なら消える前に一度はチャレンジして
みたいんだけどね.

とりあえず週に2回もKFCに行こうとは思わないので
行くとして来週以降のお話.

店に入り他のメニューの誘惑に勝てるだろうか.
それも問題だ.

投稿者 カズ : 20:15 | 食べ物

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ