2009年9月14日

電話勧誘

ダーウィン映画、米で上映見送り=根強い進化論への批判
というニュース.

なんというか.
あぁ,さすがはお隣の国だなぁ.
って思った.

たぶんカナダのほうが宗教色はあまり
濃くないと思う.

ほとんどアメリカに滞在したことがないので
それほど比較できるわけでもないけど
なんとなくアメリカらしいと思ってしまうのが
僕がカナダのほうが好きな理由の一つなんだろう.

さて,いまいちカナダにきて
よくわからないシステムがある.

それが,電話での勧誘.

なんのサービスだかアンケートだか知らないが
バカみたいに四六時中電話をしてきて
非常にうざったい.

そんな会社に協力するか!
と反発するのは僕ぐらいなのだろうか.

最近で言えば,某通信会社.

某とかあいまいにする必要もないか.

ロジャース.

もう電話はかかってこないのだが
1ヶ月ほど前はひどかった.

1日に3,4回は当たり前.

夜の8時過ぎにもかかってくるし
土曜日にすらかかってくる.

それだけかかってくるならば
興味がない.電話をしてくるな.
といえばいい.と思う人もいるかもしれない.

僕もそう思う.

というわけで,実際のところ
何度か言っている.

それでもかけてくるしつこさ.

本当に本社にでも電話をしてやろうか
と思ったぐらいだ.

一回断りの言葉を言って
それでもしつこくかけてきた時点で
どうかと思うのだが,さらに話は進む.

再び電話を取ったときに
向こうは名乗るわけなのだが
そのときにも,興味がない.といった.

すると,○○さんですよね?
というわけだが,僕の名前ではない.

いや,違う.

というと,えっ?ホントですか?
でも,話だけでも聞いてください.
パソコンをお持ちですか?

はぁ?意味がわかんない.

いろいろと意味がわからない.

で,向こうの話は続く.

ノートパソコンをお持ちなら
ロジャースのモバイルインターネットを使えば
高速でどこでもインターネットができますよ.

と宣伝が始まったので,
いらない.興味がない.二度とかけてくるな.
といって電話を切った.

何度もかけてくるな.といっているのに
かけてきている時点で相当おかしいと思う
(このやり取りの後にまだ数回ロジャースから電話があった)のだが
本人確認できてないうえでの宣伝も意味がわからない.

そもそもどこからどうやって
電話番号にたどり着いているのかも謎すぎる.

こんなもんロジャースという会社の常識を問うわけだが
これでけっこうでかい会社なのが腹立たしい.

しかし,これって宣伝になっているのだろうか?

本当に意味のわからない方法だ.

投稿者 カズ : 22:20 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ