2010年4月22日

コーン

ベビーフード試食会
第二回目.

今日は,コーン.

原材料を見てみるならば
コーン,水,ライス.

えっ?ライス?と思ったが
なんでか入っている様子.

で,さっそく食べた結果.

う~ん.
う~~ん.
….

と無口になること請け合い.

ただgreen beansよりは
おいしかった.

あれは,うっと時が止まったが
これは一応食べることはできる.

水っぽいコーン.

コーンの味はもちろんするわけだが
とりたてコーンの甘みを感じるわけでもなく
コーンの不味い部分だけを強調したようだ.

なんのコーンだろう.

カナダにきて,というか,ウィンザーにきて
知ったのだが,Peaches & Creamというスイートコーンの
1種類が,これが甘くておいしい.

缶詰でもあるし,もちろん生でそのままでも
時期がくれば売っていたりする.

夏の時期.

ファーマーズマーケットで売っているのは
何種類あるけれど,一番なのはPeaches & Creamで
これがおいてあるよーという看板をよく見かける.

それを茹でれば甘くて何本でも食べれてしまい
缶詰でもこのPeaches & Creamというのが,一番おいしいと思う.

だが,残念ながらこの離乳食の
コーンはそんな美味さはなく,ただひたすら
水っぽくなんだか粉っぽく甘さもほとんどない
コーン味の流動体となっている.

本当に元のコーンが気になるところだが
ふと心配がでてきた.

これって遺伝子組み換えじゃないよね?

特になんも書いてない気がするのだが
なんだか不安がないわけでもない.

ベビーフードだから大丈夫.

と思いたいのだが
そうはいかないのが世の常.

う~ん.
なんとなく微妙だ.

---------
カミさんがブログを始めました.
こっこ日記

投稿者 カズ : 20:21 | 子育て日記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ