2009年7月8日

リズム天国

大学のTim Hortonsに行ったら
綺麗に棚が空だった.

正確にはクッキーが3枚残っていたが
それ以外は空.

たいてい閉店間際…といっても
16時閉店なわけなのだが,に行くので
品数は少ないのだが,まさかそれほどまでないとは.

とりあえずなにか食べたかったので
クッキー3枚購入して,棚は綺麗さっぱり空となった.

Timでドーナツ,クッキー類が空.

これはなかなか珍しい光景だと思う.

さて,最近再びDSをさわりだした.

忙しくて2ヶ月ほどさわっていなかった
気がするのだが,リラックスもかねて
再びゲームへ.

といっても,やるものが難しい.

ポケモンは途中で止まっている.

別にクリア直前になって燃え尽き症候群に
かかったわけではなく,忙しくて途中で止まった.

まだ初めてそれほどやっているわけでもない.

たぶん3,4時間程度.

もちろん続きがあるわけだけど
正直なところ,話の内容をすっかり忘れてしまった.

誰が仲間かすら覚えてないほどなので
初めからやり直してもいいのだが
それはそれでもったいない気がするし
そもそもやり直したところで最後までやり通すか
あまり自信がない.

また途中で止まってしまいそうだ.

結局のところ,ミニゲーム集みたいな
簡単にやめられて話を覚えてなくても
なんとかなりそうなものになる.

で,やり始めたのが
リズム天国ゴールド.

以前やったときは,ステージ2のモアイソングが
全くもってクリアできなかった.

何度繰り返してもタイミングがわからず
結局,バーのマスターに頼むことに.

もうこれっきりにしようと心に決め
2nd リミックスをやったら,見事にダメ.

そこで投げ出したのだった.

何ヶ月ぶりかわからないが
再びスイッチをいれ,2nd リミックスにチャレンジ.

モアイソングは初めから諦めているので
やり直すことはしない.

リミックスは1度は失敗したものの
2度目のチャレンジでなんと合格.

ハイスコアなんてものは初めから期待していないので
平凡さえでればそれで十分.

時間が経ってもリズム感などはそれなりに
覚えているもんだ.と感心しつつ,先に進む.

その後は,いくつかつまったものの
それらは何度もやり直し,マスターに頼むことなく
ステージ6へ.

で,ここがきつい.

最初のリフティングでややつまずくも
気合と根性で乗り切る.

続くウラオモテ.

…これはどうしたらいいんだろう.

切り替えがさっぱりできない.

なにせ何回やっても本番まで
たどり着けないレベル.

なかなか始まらない本番(練習を
スキップすることはいつでもできるのだが)に
やる前から諦めムード.

もういい練習にも嫌気がさし
本番はなんとかなるんじゃね?とか考えつつ
やってみると,これがやはりダメ.

練習でできないのに本番でできるわけもなく
リズムのオモテ・ウラの切り替えがひっかかる.

どうすればできるようになるんだろう?

バーのマスターに頼まなければどうしようもない
雰囲気が漂っているのだが,もうそれも嫌になり
電源を落とした.

再び電源をいれるときはくるのだろうか.

リズム天国ゴールド.

僕のリズム力があがるのが先か
頭に血があるのが先か.

とりあえずゲームごときで
倒れないように気をつけなければ.

投稿者 カズ : 23:37 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ