2009年7月27日

終了

やっぱり牛乳がおいしくない.

前に飲んだときもそう思ったのだが
乳脂肪分3.5%のものでも,なんとなく
薄く感じる.

日本のものはもう少しコクがあった
ような気がするのだが,どうだろう.

さすがにスキムミルクに比べれば
濃いのだが,正直低脂肪乳といわれて
出されても違いがわからない気がする.

カナダ生活になれて舌がおかしくなったのか
はたまた実際に牛の種類などで味が違うのか.

日本に帰っておいしい牛乳が飲みたくなった.

さて,朝目が覚めると
どこかで聞き覚えがある騒音がした.

重たいエンジンの音で
動いては止まっての繰り返し.

なんとなく懐かしいこの音は!?
とちょうど起きかけだったこともあり
そのまま身体をおこして外を見てみれば,
いた.

ゴミ収集車.

おぉ,普段よりずいぶん遅い(普段は
たいてい朝の6時ごろだったと記憶しているが
今日は8時前だった)けれど,たしかに
ゴミ収集車がきている.

これは.

ネットで確認してみれば
どうやらストライキが終わった模様.

15週間におよぶストライキ.

どうなることかと思ったが
ついに終わりを迎えた.

そして,今日から業務が再開された
というわけだ.

これでゴミもなくなるし
伸び放題の公園などの芝もマシになるだろう.

本当に迷惑なストライキだった.

とようやくきたストライキ終了のお知らせに
喜んでいたのだが,実際のところはそんなに甘くない.

ゴミの量が多すぎて追いつかなかったのか
忘れられたのか定かではないが,いくつかの通りで
ゴミがまだそのまま放置されているのが見受けられた.

みんなストライキが終わってゴミを回収してもらおうと
けっこうな量が道におかれているので
これが不快といったらしょうがない.

このゴミ.

もしかして来週の月曜日(週に1度,回収される)まで
このままとかいうことはあるまいな.

回収できなかったものはせめて今週中には
なんとかしてもらいたい.

ストが終わり少しはまともになったと思った瞬間の
ゴミだらけの道路.

まったくもって期待を裏切る町だこと.

投稿者 カズ : 23:30 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ