2010年3月31日

ラボのテスト

今日は暖かかった.

先週末は最高気温が1,2度だったと
思うのだが,今週は昨日から徐々に暖かくなって
今日は20度ほど,明後日に至っては25度ほどと
夏の様相.

なんだか春らしいという日があまりないが
この暖かいのはあまり続かないらしい.

また10度ちょっとぐらいまで落ちるそうだ.

こんなに10度単位で気温が変わっていくと
身体がどうかしてしまいそう.

気をつけないと.

さて,明日は受け持っているラボの
テストがある.

さっぱりと内容がわからないので
訊きにくる学生さんには,知らないから
教授にきいてというしかない.

はたしてどのぐらい難しい設定にしてあるのか
なかなか興味深いところなのだが
このラボのテスト.

当然ながら僕が受け持っているラボなので
試験監督は僕がやる.

質問が来れば僕が答えなければいけないわけだけど
試験を貰うのは試験当日.

試験開始と同時に,はい,これ.といって渡される.

解く時間はまったくもってないので
質問がきても,う~ん.ちょっとまってと
その場で考えて答えることが多くなる.

まあ,基本はなんとかなるわけだけど
おや?となるような問題もたまにあり
さきに解いておきたい.

教授にきいてもいいわけだけど
たいてい1時間に1度くるかどうかの割合だし
ほとんどあてにできなかったりするしね.

明日が今学期,自分が担当しているラボの最後のテスト.

学生さんたちの出来はどうだろうか.

課題を見ている限り,しっかりとできていそうだが
やはり自分が担当しているラボのテストというのは気になる.

計算ミスとかはともかく,他の自分の関係ないテストなら笑える
だが,自分の担当となるととたんに,えっ?あれほど口をすっぱくしていったのに…
と凹む可能性がある,とんでも回答がないことを祈るばかりだ.

---------
カミさんがブログを始めました.
こっこ日記

投稿者 カズ : 22:02 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ