2010年3月3日

お風呂

オリンピックが終わった.

カナダでやっていたこともあり
けっこう見ていたのだが,
なんだかカナダらしいオリンピックだった.

開会式から始まったいろんなグダグダさ.

なかには得点がちょっとどうなの?と
思うようなものもあったが,それはそれ.

久々にテレビをけっこう見たし
面白かったオリンピック期間だった.

さて,夜,子どもをお風呂にいれようとすると
お湯がでなかった.

10分ほど前はお湯はでていたのだが
さっぱりとダメ.

お湯だけひねっても,生暖かい水が
でてくるだけ.

夏ならまだシャワーでいけるかな?
とも思うわけだけれども,冬で
さらに赤ちゃんにはとてもじゃないけれど無理.

原因はどこかでお湯を使いすぎて
タンクが空になったんだろうけれど
このアパートに住んで約1年.

過去にこんなことはなかった.

どんだけ使ったんだ?と思いながら
タンクが空になったとするならば
しばらく待てばお湯はでてくるんだろうけれど
それを待てるのは大人だけ.

赤ちゃんに待っててね.といっても
おとなしく待つはずはなく
結局,ポットでお湯をわかし
お風呂を作っていれた.

なんとかなったが
はたして原因はなんだったんだろう.

アパートのお湯が空.

勘弁して欲しい.

投稿者 カズ : 22:49 | 子育て日記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ