2010年4月2日

イースター

今日はイースター.

祝日だ.

別にキリスト教徒でもなんでもないので
単なる祝日でしかないわけだが
世の中は違っていた.

店が休み.

クリスマスとまではいかないけれど
スーパーが閉まっている.

買い物にでかけた,ショッピングモールは
完全に閉まっていて,あれほど空いている
駐車場は見たことがない.というほど空いていた.

トイザラスなんかも閉まっているし,
買い物をと思っていこうとしたスーパーも
軒並み閉まっていた.

なんじゃこりゃ.

中華系の店は開いているが
どうやらそれ以外は基本的にダメらしい.

イースターってこんなに閉まってたっけ?
とクリスマスのほうが記憶に残りすぎていて
あまり印象に残っていなかったが,イースターも危険.

結局のところ,ポカポカ陽気で暑いぐらいだったが
風が気持ちいいこともあり,久々のリバーサイドにお散歩.

多くの人がのんびりとお散歩していて
休日.夏の休日.といった感じがした.

それにしても正しいイースターの過ごし方って
なんなんだろう.

カナダはウィンザーにきて
6年目.

結局のところ,イースターらしいことは
去年,助教授の人が食事に招いてくれた
それぐらい.

イースターエッグとかお店で見かけたりするので
なんとなく楽しそうだが,実際のところ
謎なイベントの日だ.

---------
カミさんがブログを始めました.
こっこ日記

投稿者 カズ : 20:06 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ