2009年1月27日

テレビショッピング

日本にいたときからよく見ていたテレビ番組.

といっても,もちろん提供は違うのだが
それはテレビショッピング.

なにが面白いのかきかれても困るのだが
なんだか見ていて飽きない.

運動系はみていてあまり面白いとは思わないのだが
料理の便利グッズとか掃除機類などはなかなか楽しい.

特に料理の便利グッズがお気に入りだ.

何度か見たことがあるようなやつでも
ぼんやりと見てしまう.

そのたびに欲しいなぁと思うのだが
実際に電話を取ることはない.

日本でも買ったことはなかったし
たいていギリギリのところで思いとどまっている.

その理由は,やはりどこかで
これホントに大丈夫か?保障が云々とかいってるけど
会社自体そのうち潰れるんじゃね?みたいな思いが
あるからだろう.

ただやはり魅力はある.

番組作りの巧さもあるのだろうけれど
ついつい欲しくなるのはもう必然とも呼べる.

そんななかで一つの例外にこの前,出会った.

それは食品関係の製品.
おなじみの便利グッズだ.

途中からだったので,最初はなんなのか
わからなかった.

サクラの方々が椅子に勢ぞろいしていて
かなりその人たちも番組作りに参加していた.

これはすごい.信じられないよ.

このCMをみたら欲しくなる?
もちろん.絶対に買うよ.

などなど.お決まりの
フレーズが飛び出してくる.

いったいなんなんだろう.
てか,なんで聞かれているサクラと周りのサクラの人たちの
テンションに明らかな差があるのだろう.
と見ていたら,今度は,サクラの人たちが5,6人
呼ばれてでてきた.

うん?珍しい.ステージに
客の人たちが来るなんてあまりないな.

と思っていたら,商品の説明が始まった.

つまるところなんなのかといえば
自動パスタ製麺機.

小麦粉とかをそこにいれてボタンを押すと
自動的に混ぜ合わせてくれて,混ぜ合わさったら
別のボタンを押すと,ウネウネとパスタがでてくる.

実際に,客もインストラクター同様にやってみて
いかに簡単に出来るかというのを見せている.

さらに,これはパスタ以外にも
ソーセージも出来るんです.ときたもんだ.

材料を放りこんで,同じプロセス.
アタッチメントをソーセージ用に付け替えて
ソーセージの皮をそこにとりつければ
手作りソーセージが簡単にできます.とのこと.

みなさん.
これは素晴らしい.
といっているけれど,これは
おそらく3日で倉庫行きのものだと思う.

完全に想像できる.

届いた初日はテンションがあがって
パスタを作ってみたり,ソーセージなんかにも
挑戦したりするだろう.

ただ実際のところ,パスタなんてそんな食べないだろうし
片付けなどの面倒くささから,結局は,店で買ってくることになるだろう.

ソーセージなんてもっとだ.

ソーセージの材料とパスタの材料を同じところに
いれるわけだから,衛生的になんだか気持ちが悪いし
ソーセージこそ毎日食べるものでもない.

確実に3日後には使うのをやめ
1ヵ月後には奥に追いやられ,次に出すのは
ガレッジセールのときだろう.

見ていて,これほど欲しいと思わなかった
便利グッズは久しぶりだったのだが,
はたしてパスタを日本人よりよく食べるカナダ人はどうなのだろう.

勢いにまかせて注文してしまったりするものなのだろうか.

たしか160ドルぐらいだったそれ.

半年後にどのぐらいの値段まで落ちるのか.
はたまた,どのようなオマケが着くのか.
そもそも,まだ生き残っているのか.

なかなか楽しみな存在となった.

投稿者 カズ : 23:00 | 雑記

コメント

あはは、うちのスタッフが、豆乳作り機もっているみたいですよ。100ドル以上だったと思います。豆腐が作れるじゃん!ってほしいと思ったけど、やっぱ3日後には倉庫ですよね。。w

投稿者 わるもの : 2009年1月29日 07:08

豆乳作り機ですか.そんなもんも売ってるんですね~.
ちょっと欲しいと思ってしまいますが,やっぱり
数日で使わなくなりますよね.
こういうものを買って,ちゃんと週に1回ぐらいは使う人って
いったい何割ぐらいなんでしょうかね~

投稿者 カズ@管理人 : 2009年1月29日 23:00

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ