2009年4月6日

エコ?

朝起きて,大学に行こうと
外に出たら,一面の雪景色…
とまではいかなかったが,雪が軽く
地面を覆っていた.

雪もけっこう舞っていて
気温は1度2度.

4月に入って雪模様.

昨日だか一昨日だか
天気予報を見ていたら
トピックの一つとして
東京でお花見のシーズンになってますよー
と映像付きで流れていたが,なんとも
現実味がわかない映像だ.

桜いいなぁ.とまるで
トランペットを眺める少年のような眼差しで
テレビを眺めていたけれど,どうしようもないので
せめて気分だけと.焼酎のお湯割を作るのだった.

さて,後輩の子の
卒業コンサートが終わった後
久々のダウンタウンということもあり
飲みに繰り出した.

で,その帰りにTim Hortonsで
ホットチョコレートを買った.

飲んだ後はこれを買い
飲みつつ家路に着くことが多い.

日本でいえばラーメンなり
アイスなりの締めにあたるのが
自分の中ではホットチョコレート.

ピザを食わなきゃ締めにならない
というこっちの友達もいるけれど
カナダに数年,いまだその気持ちはわからない.

で,roll upキャンペーン中なので
ミディアムサイズを購入すると
どうやらもう出尽くしてしまったようで
カップが普通のティムのカップ.

あー,残念だと思っていたら,
あぁそうそう.とレジのお姉さんが
ラージ用のカップをくれた.

ホットチョコレートが入っているカップに
熱くないようにともう一カップ重ねられ
さらに空のラージ用のカップ.

空のラージ用カップの使い道は
縁をめくって,あたりかどうか確かめるのみ.

出尽くしてしまったから
ラージをくれるというのは嬉しいけれど
環境的にどうなんだろう.

とか思ったが,めくったら
外れだったので,どうでもよくなってしまった.

10回以上買って,今季は
一回も当たりがでなかった.

いつもはコーヒーやクッキーぐらい
当たるものなんだけどなぁ.

まあ,しょうがないか.

投稿者 カズ : 22:26 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ