2009年4月1日

28回目のエイプリルフール

あっと気がついたら3月が終わって
4月がきていた.

4月1日はエイプリルフール.

いろんなサイトがといっても
日本のサイトの場合,時差的に昨日に
なってしまうのだが,エイプリルフール仕様になって
なかなか面白い.

ただ別に自分のサイトで
どうこうやる予定はいまのところなく
その理由はいろいろあるが,
一つに面倒くさいということ.

そしてもう一つは,自分の誕生日ということだ.

いろんなサイトを覗いて楽しむのは
まるで自分の誕生日をお祝いしてくれているかのような
感覚を味わえるからというのもある.

そんなわけで誕生日ぐらいはのんびりしようと
特に何も用意しないことにしている.

コメントやメールなどをくれた友達に感謝しつつ
特に誕生日らしいことは思ってみればしていなかった.

なんか美味いものでも食べるか.と思ったが
家に帰ったのが遅く,さらにカレーを作ってあった.

このカレー,今朝作ったものだ.

昨日の夜はなにか美味いものでも
食べようと思っていたわけだけども
朝になったらカレーが食べたくなって
カレーを鍋一杯作った.

作った直後に,そういえば.と思い出したが
作ってしまったものはしょうがない.

傷む前に食べてしまうことを最優先だ.

自分へのご褒美と称してなにか
買ってもいいのだが,これが見事に思いつかない.

まあ,無駄遣いをしないということは
いいことだろう.

さて,28歳になったのだが
あまり実感がわかない.

年を取るごとに体の劣化を感じるのだが
だいたいそれに気がつくのは1ヵ月後とかそのぐらい.

20歳を超えた頃から肉から魚主体の生活となり
だんだんと徹夜ができなくなり,
去年ぐらいからお腹周りが危なくなってきた.

去年の夏ぐらいがピークだっただろうか.
メタボもメタボ.どこにだしても恥ずかしくない
お腹周りになってしまったのだが,現在は
少しはまともになってきた.

が,まだまだ自分のベスト体重には程遠く
年とともに落ちにくくなるというか
むしろほっておけば増える体重に嫌気がさしてくる.

30近くなったらやばいで.とその昔
先輩にいわれたが,まさにその通り.

世の中の体がしぼれている30代以上の人は
いったいどのようなマジックを使っているのか
不思議でしょうがない.

3年前だっただろうか.
ユーコンにサンプリングに行ったときは
1週間弱で,ピッタリだったベルトに拳が縦に一つ分の
余裕ができるほどになったのだが,あれをもう一度….

残念ながら今夏はサンプリングに行く予定が
ないのだが,サンプリング自体,企業のキャンプに
お邪魔させていただくとご飯がおいしくて太ってしまうので,
諸刃の剣だったりする.

28歳の目標.

腹回りを元に戻すこと.

椅子に座ったときにたっぷりとでたお腹の上にビールを置く
という芸当を見せてくれるカナダ人友達がいるけれど
そうなってしまったらおしまいだ.

ダイエット.

恐らくこれから毎年の目標は
これとなるだろう.

投稿者 カズ : 23:57 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ