2009年4月17日

行方不明

学会最終日.

振り返るとあっというまだが
今日の残りのプレゼンを考えると
まだまだ先が長いなぁと思ったりもする.

とりあえず明日のホテル出発は
朝の4時.

それに寝坊しないように
プレゼン中にお昼寝…とはいかないので
今日はさっさと寝るとしよう.

さて,トラブルその2.

飛行機から荷物がでてこなかった.

これ自体はそれほど珍しいことではないだろう.

珍しいことであってほしいが
けっこう頻繁に起こる.

少なくとも自分には起こっている.

日本からデトロイトは直行便なので
まずどこかに行くことはないのだが
乗換えがあると,その可能性は一気に高まる.

今までの移動を考えてみると
乗換えがあって,荷物がでてこなかったことは
たぶん50%ぐらい.

往復のどちらかではたいてい
でてこなかったりする.

幸いにも荷物がどっかに
行ってしまってでてこなかった
ということはないけれど,
やはり気持ちがいいものではない.

空港で荷物がでてくるのをひたすら待ち
荷物を待っている人の数はどんどん減っていくのを
ぼんやりと眺める.

そして,ベルトコンベアの上には
引き取り手がいない荷物が延々と
まわっていて,あぁ,自分の荷物も
どこかでこうなっているのか.と
憂鬱な気分に.

そのうちベルトコンベアは動きを止め
もしくは次の便の荷物がやってくる.

呪いの言葉を吐きつつ
カウンターに行き,荷物がでてこないんですけど
と苦虫を噛み潰したような顔でいい
宿泊先と荷物の外見を伝える.

荷物が届きしだい宿泊先に届けます.
万が一今日中に届かなかったら,こちらまで連絡をお願いします.
みたいなことを言われるわけだが,
気分が沈んでいるため,その万一に入るんじゃないかと
悪いほうへ悪いほうへ考える.

最終的にはでてきているので
それほど大きな問題はないのだが
やはり余分な心配はしたくないというもの.

それにしても,なんで毎回僕のがでてこなくて
うちの教授のものはでてくるのだろう.

同じタイミングでチェックインしているのに
自分のものがどっかいくというのは
呪われているとしか思えない.

なんなんだろう.

日ごろの行いだろうか.

全くもって納得がいかない
荷物の行方だ.

ちなみに今回,僕の荷物はタグによると
メルボルンに行ってしまっていたみたいだ.
まだ訪れたことのない都市,メルボルン.
ちょっと荷物に嫉妬する.

投稿者 カズ : 11:23 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ