2009年3月11日

二日酔い

久々に酒を飲んだ.

…わけではないのだが
久々に完全な二日酔いに陥った.

なにがいけないのか
いまだにわかっていない.

晩酌でウィスキーの水割りを
飲んだのだが,空きっ腹だったのが
きいたのか.

ドボドボとついで結構な量を飲んだのがいけないのか.

それとも飲むペースがはやすぎたのか.

いや,それとも水割りの後に
デザート感覚で飲んだBolivar
というリキュールがいけなかったか.

このBolivarというのは
コーヒーリキュールで
カルーアと似たようなものだ.

カルーアより甘くなく,コーヒーの
渋みが強い気がするが,似たり寄ったり.

牛乳を入れて飲んだりするのがベストだろうか.

カルーアを買わずにこっちを買う理由はひとつで値段.

安売りしていたこともあるのだが
カルーアの2/3ぐらいの値段ではなかっただろうか.

とにかくカルーアミルクのように
作って飲んでいたのだが,いつのまにか
相当酔っ払った.

ウィスキーがきいてきたのか
本当によくわからないのだが,
一人でグダグダになってしまった.

普段なら酔い覚ましにアイスでも
といくのだが,そんな作業ができないほどに.

シャワーも浴びることなく
ベッドに倒れこむ.

3時間ほどして目が覚めたが
まだフワフワしていたので
麦茶をがぶ飲み.

落ち着いてきたところで
買ってあったアイスを食べる.

ハーゲンダッツのチョコミント.

うまいけどこのチョコが邪魔くさい
(こっちのチョコミントは大概
チョコがでかすぎる気がする)と思いつつも
アイス自体はおいしい.

食べ終えたらそのまま気力を振り絞り
シャワーを浴びて,歯を磨いて再び寝た.

朝いつも通りに目が覚めたのだが
はたしてそこからが地獄.

胃のむかつき具合がひどかった.

食欲はないのだが,お弁当を作らなきゃと
チキンライスを作り,朝ごはんを食べる.
簡単に素麺.

大学に行ってからも,ずっと胃がしんどいのが続き,
結局,一日中気分が悪かった.

なんだったんだろう.

自分の中ではそれほど飲んでない感覚だったのだが
いったいなにが原因だったんだろう.

二日酔い.

明日には治っているはずだ.

投稿者 カズ : 22:30 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ